翻訳と辞書
Words near each other
・ スズキ・スカイウェイブ250
・ スズキ・スカイウェイブ400
・ スズキ・スカイウェイブ650
・ スズキ・スズライト
・ スズキ・ストラトスフィア
・ スズキ・ストリートマジック
・ スズキ・スプラッシュ
・ スズキ・スペーシア
・ スズキ・スーパーモレ
・ スズキ・セア
スズキ・セピア
・ スズキ・セルボ
・ スズキ・セルボモード
・ スズキ・セレリオ
・ スズキ・ソリオ
・ スズキ・チョイノリ
・ スズキ・ツイン
・ スズキ・テンプター
・ スズキ・デスペラード
・ スズキ・ハスラー


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

スズキ・セピア : ミニ英和和英辞書
スズキ・セピア
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


スズキ・セピア ( リダイレクト:スズキ・ZZ ) : ウィキペディア日本語版
スズキ・ZZ[ずぃーつー]
スズキ・ZZ(ズィーツー)とは、かつてスズキが製造販売していた原付スクータータイプのオートバイである。なお本項では先代車種にあたるセピアZZ(セピア ズィーツー)についても解説する。
== セピアZZ ==

セピアは、従来のHi-UPシリーズの後継として1989年に登場した。直線基調のスタイリングを受け継ぎつつ、当時主流になりつつあったメットイン機能を採用した点が特徴と言える(前年の1988年に登場したアドレスも同様にメットイン機能を採用)。
セピアZZの前期モデル(CA1EB = AF50ZZ)は、セピアのスポーツモデルとして、1990年に発売された。基本モデルから0.2馬力増しの7.0馬力エンジンを搭載し、スズキのスポーツモデルとしてお馴染みのボトムリンク式フロントフォークとフロントディスクブレーキを装備(セピアはテレスコピックフォークドラムブレーキ)。他社に先駆けてハイマウントストップランプを採用したこともあり(最初期モデルはリアスポイラーのみ)、装備の充実したハイスペックなモデルとしてヒット車種となった。
セピアZZの後期モデル(CA1HC = AJ50ZZ)は、セピアのモデルチェンジ1993年)を受けて、同93年に発売された。エンジン出力が自主規制上限値の7.2馬力となり、スタイルも大幅に変更されている。
1990年代後半において、当時のスズキではアドレスシリーズをはじめ各種50ccクラスのスクーターを発売していたことから、ラインナップの整理を受ける形でセピアは販売終了されることになった。その一方で、セピアZZについては人気が高かったことから、シリーズから独立して「ZZ」という単独車種へと昇格されることになった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「スズキ・ZZ」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.