翻訳と辞書
Words near each other
・ スズキ・バイプレーン
・ スズキ・バレーノ
・ スズキ・バンディット
・ スズキ・バンディット250
・ スズキ・バンディット400
・ スズキ・バンバン
・ スズキ・バンバン200
・ スズキ・バーグマン
・ スズキ・バーディー
・ スズキ・パレット
スズキ・フォレンツァ
・ スズキ・フロンテ
・ スズキ・フロンテ800
・ スズキ・フロンテクーペ
・ スズキ・フロンテハッチ
・ スズキ・ブルバード
・ スズキ・ブルバード400
・ スズキ・ベルデ
・ スズキ・ボルティ
・ スズキ・ボルティー


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

スズキ・フォレンツァ : ミニ英和和英辞書
スズキ・フォレンツァ
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


スズキ・フォレンツァ ( リダイレクト:シボレー・オプトラ ) : ウィキペディア日本語版
シボレー・オプトラ

シボレー・オプトラ(''Chevrolet Optra'' )はゼネラルモーターズの小型車である。世界各国でシボレーのみならず様々なブランドにて販売が行われている。
== 歴史 ==

=== 初代(J200型、2002年-)===
韓国GM大宇2002年11月ソウルモーターショーGM大宇・ラセッティ(''GM Daewoo Lacetti'' 、コード名J200)として発表。旧大宇自動車時代から開発を続けてきた車種で、大宇・ヌビラ(''Daewoo Nubira'' 、コード名J100)の後継にあたり、本車両にヌビラの名称が冠された地域もある。当初はセダンのみの発表だったが、2003年9月のフランクフルトモーターショーで5ドアハッチバックが、2004年3月にはジュネーヴモーターショーステーションワゴンがそれぞれ発表されている。
スタイリングはセダンとワゴンをピニンファリーナが、ハッチバックをジョルジェット・ジウジアーロがそれぞれ担当しており、セダン・ワゴンとハッチバックではフロントノーズのデザインが異なる。初期のセダンは旧大宇のトレードマークとなっていた3分割グリルが採用されていたが、マイナーチェンジでシボレー風のグリルに変更された。
エンジンは仕向け地によって異なるが以下が用意され、これらに5MTまたは4ATが組み合わせられた。ディーゼル搭載モデルは2006年12月ボローニャモーターショーで発表された。
* 直列4気筒 1.4L DOHC
* 直列4気筒 1.5L SOHC
* 直列4気筒 1.6L DOHC
* 直列4気筒 1.8L DOHC(※ホールデン開発)
* 直列4気筒 2.0L DOHC(※豪ホールデン開発)
* 直列4気筒 2.0L SOHC ディーゼル(※VMモトーリ開発)
2008年10月パリモーターショーにてオプトラの後継車種となるクルーズ(コード名J300)が発表されたが、2014年現在でも一部地域ではJ200型オプトラの販売が行われている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「シボレー・オプトラ」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Daewoo Lacetti 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.