|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。
スタイルワン(StyleOne)とは、日本のスーパーマーケット、ユニー(愛知県。ユニーグループ・ホールディングス傘下)・イズミヤ(大阪府。エイチ・ツー・オー リテイリング傘下)・フジ(愛媛県)の3社共同で開発されたPB(プライベートブランド)商品である。キャッチコピーは「わたしのお気に入り。」。 本項では姉妹ブランドの『プライムワン』についても記述する。 == 沿革 == 中京地方を基盤とするユニー(アピタ・ピアゴなど)は2008年に近畿地方を基盤とするイズミヤと共同仕入れなどの業務提携を締結し、ユニーのPB商品「e-price」(イープライス)の一部商品をイズミヤでも取り扱うようになった。そして、2009年3月、ユニーとイズミヤに中国・四国地方を基盤とするフジの3社による共同プライベートブランド商品を開発することを発表し、同年6月24日の3社会見でブランド名を「スタイルワン」とすることを発表した。 2009年8月21日から「スタイルワン」のブランド名による食品90品目・日用品10品目の発売を3社同時に開始し、イオンの「トップバリュ」やセブン&アイ・ホールディングスの「セブンプレミアム」の“PB2強”に対抗することになった。 「スタイルワン」ブランドの商品は上記3社の直営・系列店舗の他、ユニーグループ・ホールディングス傘下のコンビニエンスストア「サークルKサンクス」や「miniピアゴ」の店舗でも取り扱う。 なお、イズミヤが展開しているPB商品の「good-i」(グッド・アイ)ブランドは当面「スタイルワン」と並行して販売が継続される他、フジが展開しているPB商品「くらしのモルト」に関しては「スタイルワン」への食料品を中心に商品切り替えを行っている。 スタイルワンブランドのカップ麺に関しては、縦型カップ(しょうゆラーメンなど)の場合、ユニーでは「e-price」からの流れで日清食品製の物が、イズミヤでは「good-i」からの流れでエースコック製の物が販売されるなど、店舗によって異なっていたが「しょうゆラーメンカップ」は2010年秋までに日清食品製の物に一本化された。現在はサンヨー食品や東洋水産製の物も店舗によって販売されている。袋麺(インスタントラーメン)は各社とも日清食品製の物が販売されている。 2011年8月、サークルKサンクスが展開していた105円均一の菓子シリーズのブランド「ほがら菓たいむ」の全製品を「スタイルワン」ブランドに切り替えた。 2013年1月から2014年3月31日まで文化放送、HBCラジオ、CBCラジオ、MBSラジオ、RKBラジオで「スタイルワン」の時報CMを放送していたが、2014年4月からはユニーグループ・ホールディングスのお膝元であるCBCラジオのみでの放送となっている。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「スタイルワン」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|