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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
スティーヴ・ビンダー(Steve Binder)は、アメリカ合衆国のテレビプロデューサー、ディレクター〔The Caucus 〕。20代はじめだった1960年代はじめから、映画『''T.A.M.I. Show''』の監督や、『''Hullabaloo''』など影響力の大きなテレビの音楽番組の裏方として、成功を収めた〔"Elvis the comeback'". ''Record Collector'', 357 (Christmas 2008), p.61〕。また、人種やエスニシティにおいて多様な出演者を起用し、様々な音楽スタイルを取り上げる番組づくりによっても影響力をもった。 ビンダーは、ドキュメンタリー映画『''T.A.M.I. Show''』やテレビ番組『ELVIS: 68カムバック・スペシャル』〔Elvis - 68 Comeback Special - Elvis Presley 〕、第一部が始まった直後に激しい雷雨が通過したダイアナ・ロスのセントラル・パークでのコンサート、さらに『''Star Wars Holiday Special''』などのディレクターとして議論を呼びつつ有名になった。ビンダーはペトゥラ・クラークやエルヴィス・プレスリーだけではなく、スティーヴ・アレン (Steve Allen)、チェビー・チェイス、パティ・ラベル、バリー・マニロウ、ウェイン・ニュートン、マック・デイヴィス (Mac Davis)、ライザ・ミネリ、ピーウィー・ハーマン (Pee-wee Herman) などと、多数のテレビ番組や特番を制作した。 == 駆け出しの頃 == ビンダーは22歳のときに、ロサンゼルスのKABC-TVに、最初は郵便係として入社し、すぐにディレクターに転じて、スーピー・セールス (Soupy Sales) がホストを務め、パイ投げで知られたローカル番組『''Soupy Sales Show''』を担当し、週に1度は全国放送されるこの番組の全国放送版も担当した。 程なくしてフリーランスとなり、スティーヴ・アレンの下で、ジャズ系の音楽番組のディレクターの仕事を続けながら、その間に、音楽ドキュメンタリー映画『''T.A.M.I. Show''』の監督としての仕事にも取り組んだ〔。ジェームス・ブラウン、マーヴィン・ゲイ、スプリームスなどソウル系から、ザ・ビーチ・ボーイズ、ジャン&ディーン、チャック・ベリー、ローリング・ストーンズまでが登場する、1964年公開のこの映画について、後にロサンゼルス・タイムズは「あらゆるロック映画の最高峰を競う秀作のひとつ (Arguably the greatest of all Rock films)」と評した〔。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「スティーヴ・ビンダー」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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