翻訳と辞書
Words near each other
・ スバル・B9トライベッカ
・ スバル・BRZ
・ スバル・DEX
・ スバル・EAエンジン
・ スバル・EA型エンジン
・ スバル・EE20
・ スバル・EF型エンジン
・ スバル・EJ20
・ スバル・EJ25
・ スバル・EJエンジン
スバル・EJ型エンジン
・ スバル・EK型エンジン
・ スバル・EL15
・ スバル・EN05
・ スバル・EN07
・ スバル・EN型エンジン
・ スバル・EZエンジン
・ スバル・EZ型エンジン
・ スバル・FA型エンジン
・ スバル・FBエンジン


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

スバル・EJ型エンジン : ミニ英和和英辞書
スバル・EJ型エンジン[すばるいーじぇいかたえんじん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [かた]
 【名詞】 1. mold 2. mould 3. model 4. style 5. shape 6. data type 

スバル・EJ型エンジン : ウィキペディア日本語版
スバル・EJ型エンジン[すばるいーじぇいかたえんじん]

EJ型エンジンとは、富士重工業水平対向4気筒ガソリンエンジン系列である。
EA型エンジンの後継機種として、現在に至る。現在、EJ15、EJ16、EJ18、EJ22は製造終了し、このうち、EJ15はDOHCロングストローク設計を用いた後継のEL15に引き継がれた。また、残りのEJ20、EJ25のDOHCエンジンは可変バルブタイミング機構・AVCSを搭載している〔詳細はスバルの可変動弁機構を参照のこと。〕。ボアピッチは113mm。
ここでは便宜上、スバル・アルシオーネSVXに搭載された発展バージョンであるEG33水平対向6気筒エンジンも併せて記述する。
== 概要 ==

* 生産期間
 * 1989年1月 -
EA型エンジンがクランクシャフトを支持するベアリングが3つであったのに対して、EJ型エンジンでは5つとなり高出力化へと対応した。しかし、このためにクランクシャフト長が延び、ボアピッチが広くなっている。ボア拡大により排気量を大幅に上げることが可能となったが、実際の性能との関連によらず『ショートストロークのために低回転域のトルクが細い』と評されることが多い。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「スバル・EJ型エンジン」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.