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スプリームコマンダー : ミニ英和和英辞書
スプリームコマンダー[ちょうおん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

スプリームコマンダー : ウィキペディア日本語版
スプリームコマンダー[ちょうおん]
スプリームコマンダー(Supreme Commander)は、2007年2月にアメリカTHQ社が発売したSFリアルタイムストラテジーゲーム(RTS)。略称は''SupCom''。2007年4月現在、英語版のみ。
Gas Powered Gamesが開発を行い、『:en:Total Annihilation』や『ダンジョン・シージ』を制作した クリス・テイラーがチーフデザインを担当した。
==特徴==
広大なマップを舞台に陸海空の兵器が数百機単位で大規模な総力戦を繰り広げるという、従来のリアルタイムストラテジーゲームとは一線を画すスケールの大きさが際立っている。
またインターフェースの特色として、マウスのホイールスクロールによる無段階のズームイン/アウト機能が挙げられる。これにより、マップ全体が収まるレベルからユニット1体の拡大まで素早く表示を切り替えることができ、全体の戦況把握と迫力ある戦闘シーンの表示を両立している。
なお、本作は1997年に発売されたRTS ''Total Annihilation''の実質的な後継作と言われ、その特徴の多くを継承している。''Total Annihilation''は日本国内では殆ど知られていないものの、当時海外では『ウォークラフト』、『エイジ オブ エンパイア』、『コマンド&コンカー』と並ぶ4大RTSの1つと言われ、人気のあるタイトルである。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「スプリームコマンダー」の詳細全文を読む




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