翻訳と辞書
Words near each other
・ ゼベダヨ・バヨ
・ ゼベックオンライン
・ ゼベック・オンライン
・ ゼペットストア
・ ゼマイティス
・ ゼマティス
・ ゼマン少佐の30事件
・ ゼミ
・ ゼミオ
・ ゼミストラー
ゼミナ
・ ゼミナール
・ ゼミナールキッチン
・ ゼミナール日本経済入門
・ ゼミーロート
・ ゼム
・ ゼムガレ
・ ゼムガレン
・ ゼムクリップ
・ ゼムスキー・ソボル


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ゼミナ : よみがなを同じくする語

Zemina
ゼミナ ( リダイレクト:Zemina ) : ウィキペディア日本語版
Zemina[ぜみな]

''Zemina'' (ゼミナ、: 재미나、その前は 제미나)は、Saehan Trading(新韓商事、韓: 새한 상사)による、かつて存在した韓国のビデオゲームのブランド。
ちなみにSaehan Tradingは1981年に設立された企業で現存せず、現在ある同名の企業とは無関係。'Zemina'' (ゼミナ、: 재미나、その前は 제미나)は、Saehan Trading(新韓商事、韓: 새한 상사)による、かつて存在した韓国のビデオゲームのブランド。
ちなみにSaehan Tradingは1981年に設立された企業で現存せず、現在ある同名の企業とは無関係。' (ゼミナ、: 재미나、その前は 제미나)は、Saehan Trading(新韓商事、韓: 새한 상사)による、かつて存在した韓国のビデオゲームのブランド。
ちなみにSaehan Tradingは1981年に設立された企業で現存せず、現在ある同名の企業とは無関係。
== 概要 ==
当初は大宇電子のZemmixというゲーム機用のゲームを作っていたが、Zemmixはゲーム機であっても実際はMSX規格そのままであるため、程なく他のMSX用のゲームも作るようになった。当初は『Super Boy I』(『スーパーマリオブラザーズ』にそっくり)のような、パクリとしか言えないゲームを作っていたが、後年はオリジナルのゲームも作るようになった〔http://www.generation-msx.nl/msxdb/company/356〕。
韓国では1987年7月までコンピュータプログラムの著作権保護法が設けられていなかった〔http://www.mybicon.com/stories/79/posts/1408?lang=en〕。そのため、Zeminaを含めて多くの会社が既存の海外のゲームの海賊版を作っていた。制定された著作権保護法もプログラムのコードのみを保護するもので、知的財産権までは含まれていなかったため、著作権保護法の制定後に作られたゲームも、有名な日本ゲームにそっくりなものが多かった。
Zeminaの多くのゲームはマスターシステムに移植された。1992年には、MSXをやめてマスターシステムとファミコン用のゲームの開発に集中することを宣言したが〔Game World Magazine Issue 2/1992〕、すぐに活動を停止し、ゲームはほとんどリリースされなかった。
Zeminaはコナミのゲームの海賊版を大量に販売しているにもかかわらず、コナミと契約を結んで『Nemesis 3』を『Salamander II』のタイトルで公式にリリースしている。〔http://www.generation-msx.nl/msxdb/softwareinfo/1254〕

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「Zemina」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Zemina 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.