|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 伝 : [でん, てん, つたえ] 【名詞】 1. legend 2. tradition 3. life 4. biography 5. comment 6. communication ・ 伝説 : [でんせつ] 【名詞】 1. tradition 2. legend 3. folklore ・ 説 : [せつ] 1. (n,n-suf) theory ・ 大地 : [だいち] 【名詞】 1. ground 2. earth 3. the solid earth 4. the (vast) land ・ 地 : [ち] 1. (n,n-suf) earth ・ 汽笛 : [きてき] 【名詞】 1. steam whistle ・ 笛 : [ふえ] 【名詞】 1. flute 2. pipe
『ゼルダの伝説 大地の汽笛』(ゼルダのでんせつ だいちのきてき、英題:''The Legend of Zelda: Spirit Tracks'')は、任天堂が開発、2009年12月23日に発売されたニンテンドーDS用アクションアドベンチャーゲーム。略称は「汽笛」など。 ニンテンドーDSで発売されたゼルダの伝説シリーズとしては、2007年に発売された『夢幻の砂時計』に続き第2作目となる。 == 概要 == 『ゼルダの伝説』シリーズの中の一作。2009年3月23日に行われたGame Developers Conferenceで任天堂の岩田聡が発表し、2009年6月に開催されたE3で試遊台が展示され、日本では2009年12月23日に発売された。 本作は、ストーリー上の位置付けとしては2002年にゲームキューブで発売された『風のタクト』の外伝作品であると言える。 前作『夢幻の砂時計』も『風のタクト』の外伝作品であったが、前作が『風のタクト』の数ヵ月後の物語であったのに対し、本作は『風のタクト』の登場人物の子孫の時代の物語という設定である。 前作『夢幻の砂時計』とは操作やグラフィックなど、システム面で共通する部分が多く、姉妹作品と見ることも出来る。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ゼルダの伝説 大地の汽笛」の詳細全文を読む 英語版ウィキペディアに対照対訳語「 The Legend of Zelda: Spirit Tracks 」があります。 スポンサード リンク
|