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『ゾイドインフィニティ』は、2004年に稼動開始した、タカラトミーの玩具『ゾイド』を題材にした日本の対戦アクションアーケードゲームである。企画開発はタイトー及び翔泳社。 ==作品解説== ゾイド初となるIDカードを使用した対戦アーケードゲーム。ZOIDS VS.シリーズとは異なり1on1基本となり、バトルポイント(BP)を溜め、階級を上げて、乗り換え用アイテムを手に入れ上位機種に乗り換える(所有ゾイドは専用カードで管理を行う)。自分の所属する国家は、ヘリック共和国・ガイロス帝国・ネオゼネバス帝国の3つから選ぶ。 バージョンアップ版として『ゾイドインフィニティEX』を経て、2006年夏から『ゾイドインフィニティEX PLUS』が稼動している。 家庭用ゲーム機向け移植版として2005年2月にPlayStation 2で『ゾイドインフィニティフューザーズ』、2006年春にXbox 360版として『ゾイドインフィニティEX NEO』が発売されている(早期購入特典として『フューザーズ』にはインフィニティレオ、『EX NEO』にはジェノザウラーブロックスのキットが同梱されていた)。なお、TVゲーム版ではその他のシリーズに登場したゾイドがいくつか新たに追加されており、さらにアーケード版とは一部のゾイドの入手条件が異なるものもある。 ストーリーとシステムは機種によって微妙に違いがあり、『フューザーズ』はアーケード版のシナリオモードだけでなく、独自のシナリオモードが収録されていて、さらにサバイバルモードやハンティングモードなど独自のモードも導入されているが、『EX NEO』はアーケード版の完全移植という事でXBOX Live機能を用いた通信対戦モードのみになっている。 アーケード版は2010年4月1日をもってネットワークサービスを終了した。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ゾイドインフィニティ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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