翻訳と辞書
Words near each other
・ ダイハツ・C系列エンジン
・ ダイハツ・EB型エンジン
・ ダイハツ・ED型エンジン
・ ダイハツ・EF
・ ダイハツ・EF型エンジン
・ ダイハツ・EJ型エンジン
・ ダイハツ・E系列エンジン
・ ダイハツ・HC型エンジン
・ ダイハツ・HD型エンジン
・ ダイハツ・JB型エンジン
ダイハツ・K3型エンジン
・ ダイハツ・KF型エンジン
・ ダイハツ・MAX
・ ダイハツ・NR型エンジン
・ ダイハツ・YRV
・ ダイハツ・ZM型エンジン
・ ダイハツ・アトレー
・ ダイハツ・アトレー7
・ ダイハツ・アトレーデッキ
・ ダイハツ・アプローズ


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ダイハツ・K3型エンジン : ミニ英和和英辞書
ダイハツ・K3型エンジン[かた]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [かた]
 【名詞】 1. mold 2. mould 3. model 4. style 5. shape 6. data type 

ダイハツ・K3型エンジン : ウィキペディア日本語版
ダイハツ・K3型エンジン[かた]

ダイハツ・K3型エンジンは、ダイハツ工業が生産している鋳鉄ブロックを用いた水冷直列4気筒ガソリンエンジンの系列である。
== 概要 ==
2000年5月ストーリアから採用された。
水冷直列4気筒DOHC16バルブ。排気量は1.3 L のみのラインナップとなる。ダイハツが開発・生産を担当したトヨタ向けガソリンエンジン、SZ型からの派生型であり、同じ1.3 L の2SZ-FEとはクランクシャフトを共有する兄弟機であるが、シリンダーヘッドシリンダーブロックはそれぞれ別のものを使用しており、SZ型と同様のフロントへの横置きだけでなく、ダイハツ車のラインナップに合わせ、フロントへの縦置きキャブオーバー型車への搭載も考慮された設計となっている。
K3型を含むSZ系列の鋳鉄製シリンダーブロックは、ボアピッチ78 mm、クローズドデッキ構造で、鋳型常温触媒ガスによって硬化させる熱歪みの少ない鋳造技術(コールドボックス法)を用い、公差を縮小することでボア付近をも3 mm まで薄肉化するなどにより小型軽量化を実現している。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ダイハツ・K3型エンジン」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.