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ダベンポート・ロコモティブ・ワークス : ミニ英和和英辞書
ダベンポート・ロコモティブ・ワークス[わーく]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
ワーク : [わーく]
 【名詞】 1. work 2. (n) work

ダベンポート・ロコモティブ・ワークス : ウィキペディア日本語版
ダベンポート・ロコモティブ・ワークス[わーく]

ダベンポート・ロコモティブ・ワークス(Davenport Locomotive Works)は、アメリカ合衆国アイオワ州ダベンポートにあった機関車メーカーである。
== 沿革 ==
この会社は1900年に創設され、1902年から1956年まで機関車を製造した。 1950年H.K.ポーターから機関車事業を譲り受け、ポーターのデザインした機関車の製造を行った。1955年には、カナダのベセラー社を買収して重機械、大型構造物の製造に転換した。
初期は小形蒸気機関車を製造していたが、1924年ガソリン機関車を、1927年に30トン電気式ディーゼル機関車インディアナ州ブーンビルのノーザン・イリノイ石炭会社向けに製造した。この会社の製品は、部品の規格化が進んでおり、どの製品をとっても類似性が高かった。
あらゆるサイズの産業用ディーゼル機関車の製造を広範に行い、機械式動力伝達装置式や電気式を小形機関車に採用した。ほとんどは産業用に使用されたが、当時の連合規則で許された最大のものである1人で運転できる44トン級機関車がよく購入された。鉄道事業者のユーザーとしては、ロック・アイランド鉄道ミルウォーキー鉄道アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道セントルイス・サンフランシスコ鉄道ミズーリ・パシフィック鉄道などが含まれていた。1963年にその規則は緩和され、鉄道事業者も軽入換用として産業用サイズの機関車を購入できるようになった。
ダベンポートは、アメリカ陸軍に対して、第一次世界大戦時の塹壕鉄道用や、第二次世界大戦時のUSATC S100クラス(車軸配置0-6-0)、そして1950年代には18両のより大形の入換機を供給、デンバー・アンド・リオグランデ・ウェスタン鉄道の後期に運用された二つの軌間(広軌(5フィート6インチ・1,676mm)と狭軌)に対応する機関車を製造している。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ダベンポート・ロコモティブ・ワークス」の詳細全文を読む




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