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チャールズ・スチュワート・ハワード : ミニ英和和英辞書
チャールズ・スチュワート・ハワード[ちょうおん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

チャールズ・スチュワート・ハワード : ウィキペディア日本語版
チャールズ・スチュワート・ハワード[ちょうおん]

チャールズ・スチュワート・ハワード(、1877年2月28日 - 1950年6月6日)は、アメリカ合衆国自動車販売業者、および馬主。20世紀初頭のアメリカ西海岸側でビュイックの販売に成功し、巨万の富を得た。また、1930年代のアイドルホース・シービスケットの馬主としても知られる。
== 経歴 ==

=== 自動車王 ===
ジョージア州マリエッタの出身で、若い頃は主にアメリカ東部で過ごした。1898年の米西戦争の時期に騎兵隊に志願しているが、赤痢のため戦地には一度も赴かぬまま退役している。除隊後はニューヨーク自転車修理工を始め、自身も自転車競技の大会に参加していた。
ニューヨークで店を構え、妻ファニー・メイ()との間に2人の子供を儲けていたハワードであったが、1903年に家族に「すぐに呼び寄せる」とだけ言って家を飛び出し、所持金たった21セント大陸横断鉄道で西部のサンフランシスコに移り住んだ。そこで方々に借金をして自転車修理工場を開き、新たな事業を始めた。
この頃に西部にも発明されて間もない自動車が普及し始めたが、当時の自動車はまだ高い・遅い・壊れやすい・危ないと非常に評判が悪かった。また壊れた際に持ち込むところもほとんど無かったため、似たような業種のハワードの自転車修理店に自動車がよく持ちこまれていた。ハワードはこれを商機と考えて、デトロイトにある自動車メーカーのひとつビュイック・オートモービルの社長ウィリアム・C・デュラントに面会し、ビュイックのサンフランシスコにおける独占販売権を手に入れた。
依然として自動車の評判は悪く、入荷していた自動車も全く売れなかったが、1906年のサンフランシスコ大地震の際に手持ちの車を災害救助用に使わせるとその評判は覆り、その有用性を知らしめた。また自動車の性能が向上してくると、ハワードは自ら自動車に乗ってレースに参加するようになり、一般仕様車のビュイックを駆って様々な競走で勝ちを挙げた。自身で自動車レースを主催することもあれば、優勝した際には新聞に全面広告を打つなど、マスコミを取り込んでの知名度向上を常に図り続けた。
ほか、当時まだ主流であった馬車から自動車への転換を図りやすいように、馬の下取りにも応じていた。これらの手法によりハワードは西部に自動車を浸透させ、その売り上げを飛躍的に高めていった。1909年には当時ゼネラル・モーターズを創立していたデュラントより新たな車種・ブランドの独占販売権を与えられた一方で、デュラントが事業に失敗した際に19万ドルを貸し、その代償としてGMの株などを得ている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「チャールズ・スチュワート・ハワード」の詳細全文を読む




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