翻訳と辞書
Words near each other
・ ティレル・011
・ ティレル・012
・ ティレル・014
・ ティレル・015
・ ティレル・017
・ ティレル・018
・ ティレル・019
・ ティレル・020
・ ティレル・021
・ ティレル・022
ティレル・023
・ ティレル・024
・ ティレル・025
・ ティレル・026
・ ティレル・DG016
・ ティレル・P34
・ ティレル郡 (ノースカロライナ州)
・ ティレ・マチェット
・ ティレーノ〜アドリアティコ
・ ティレーノ〜アドリアティコ2005


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ティレル・023 : ウィキペディア日本語版
ティレル・023

ティレル 023は、ティレル1995年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラカーで、ハーベイ・ポスルスウェイトが設計した。1995年の開幕戦から最終戦まで実戦投入された。
== 概要 ==
この年新たに携帯電話端末製造会社のノキアをタイトルスポンサーに迎えた。
023には、1993年いっぱいで禁止されてしまったアクティブサスペンション同様の機能を発揮し、セッティングの幅が広くしかもセッティング変更の時間も短縮できるといわれた新機構、油圧式のハイドロリンクサスペンションを装備していた。しかし、シーズン開幕直後からマシンには速さが見られず、第9戦ドイツGP以降は022に搭載されていたものと同じノーマルサスペンション(パッシブサスペンション)に変更されてしまった。
サイドポンツーン後方は高さも幅も022より格段に細くコンパクトにされていた。また、センターディフューザー上で左右ステップボトム後端を合流させることでダウンフォースの増加にも努めた。しかし、対照的にフロント周りは022と酷似したデザインだった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ティレル・023」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.