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Terrafugia Transition(テレフギア・トランジション)は、米国のTerrafugia社が製造する空陸両用の軽飛行機である。2006年に開発を開始し、2012年現在は試験段階にある。 ==概要== Transitionのエンジンにはロータックス社の912S型ピストンエンジンが採用されている。地上走行時は後輪駆動の動力、飛行時には推進式プロペラの駆動動力として使用される。燃料には無鉛ガソリンを使用し、最高速度185km/h、航続距離740km(いずれも飛行時)を実現する。地上での最高速度は105km/hである 。機体はカーボンファイバー製で、折りたたみ可能な主翼と双尾翼を持つ。主翼を折りたたんだ状態の寸法は、車高2.0m、車幅2.0m、車長5.9mであり、米国の標準的な車庫に収納できるように設計されている。自動操縦装置は装備していない。発売時の価格は20万から25万米ドルと予想されている〔。また、2010年時点では予約金1万ドル(約80万円)にて同社のホームページで予約も行なっている。当初は2011年の初出荷を目指していた〔。 試作機は米連邦航空局 (FAA) の監督のもとニューヨーク州ので機体記号N302TFを付けて2009年3月5日に初飛行を行った 。 2010年7月1日、Terrafugia社はFAAの最大離陸重量規定の適用除外を受け、重量650kgながらの認定を受けられるようになったことを発表した(通常、軽量スポーツ用航空機の最大離陸重量は600kgに制限されている)。これにより、路上走行用の自動車に義務付けられているエアバッグやバンパーなどを装備できるようになった。 2012年4月には、国際自動車展示会のニューヨーク国際オートショーに出展された。TerrafugiaのディートリッヒCEOによると、年内は試験を続行して2013年の発売を目指している〔NYオートショーで「空飛ぶ自動車」お披露目 (MSN産経ニュース 2012年4月4日)〕。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「Terrafugia Transition」の詳細全文を読む 英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Terrafugia Transition 」があります。 スポンサード リンク
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