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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
デイヴィット・モロニー(''Davitt Moroney'', 1950年 - )はイギリス出身のチェンバロ奏者であり、なおかつルネサンス音楽とバロック音楽を専門とする音楽学者。 キングス・カレッジ・ロンドンにて音楽学を専攻。その後チェンバロをケネス・ギルバートとグスタフ・レオンハルトに師事。1974年にロンドン王立音楽院より演奏免許を取得し、1980年にはトマス・タリスとウィリアム・バードの作品に関する論文により、カリフォルニア大学バークレー校にて博士号を取得し、2001年より同校の教員として出講。 ソリストや室内楽奏者として、さまざまなレーベルにバッハやビーバー、クープラン、パーセルなどの作品を録音している。ハイペリオン・レーベルにおいて、さまざまな初期鍵盤楽器(チェンバロ、ヴァージナル、クラヴィコード、ポルタティフ・オルガン)を使い分けたバード鍵盤楽曲全集を発表したことにより名高い。 音楽学者としては、さまざまなバロック音楽の巨匠の作品を校訂しており、とりわけバッハの《フーガの技法》の未完成のフーガを補筆したことによって知られている(自ら作成した版の録音は、ハルモニア・ムンディ・フランスから発表している)。 'Davitt Moroney'', 1950年 - )はイギリス出身のチェンバロ奏者であり、なおかつルネサンス音楽とバロック音楽を専門とする音楽学者。 キングス・カレッジ・ロンドンにて音楽学を専攻。その後チェンバロをケネス・ギルバートとグスタフ・レオンハルトに師事。1974年にロンドン王立音楽院より演奏免許を取得し、1980年にはトマス・タリスとウィリアム・バードの作品に関する論文により、カリフォルニア大学バークレー校にて博士号を取得し、2001年より同校の教員として出講。 ソリストや室内楽奏者として、さまざまなレーベルにバッハやビーバー、クープラン、パーセルなどの作品を録音している。ハイペリオン・レーベルにおいて、さまざまな初期鍵盤楽器(チェンバロ、ヴァージナル、クラヴィコード、ポルタティフ・オルガン)を使い分けたバード鍵盤楽曲全集を発表したことにより名高い。 音楽学者としては、さまざまなバロック音楽の巨匠の作品を校訂しており、とりわけバッハの《フーガの技法》の未完成のフーガを補筆したことによって知られている(自ら作成した版の録音は、ハルモニア・ムンディ・フランスから発表している)。 ', 1950年 - )はイギリス出身のチェンバロ奏者であり、なおかつルネサンス音楽とバロック音楽を専門とする音楽学者。 キングス・カレッジ・ロンドンにて音楽学を専攻。その後チェンバロをケネス・ギルバートとグスタフ・レオンハルトに師事。1974年にロンドン王立音楽院より演奏免許を取得し、1980年にはトマス・タリスとウィリアム・バードの作品に関する論文により、カリフォルニア大学バークレー校にて博士号を取得し、2001年より同校の教員として出講。 ソリストや室内楽奏者として、さまざまなレーベルにバッハやビーバー、クープラン、パーセルなどの作品を録音している。ハイペリオン・レーベルにおいて、さまざまな初期鍵盤楽器(チェンバロ、ヴァージナル、クラヴィコード、ポルタティフ・オルガン)を使い分けたバード鍵盤楽曲全集を発表したことにより名高い。 音楽学者としては、さまざまなバロック音楽の巨匠の作品を校訂しており、とりわけバッハの《フーガの技法》の未完成のフーガを補筆したことによって知られている(自ら作成した版の録音は、ハルモニア・ムンディ・フランスから発表している)。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「デイヴィット・モロニー」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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