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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
株式会社デジタルガレージ()は、インターネット、ブロードバンドおよびモバイル等に関連した事業を行う企業・事業持株会社。起業支援も行っている。JASDAQ上場企業(証券コード:4819)。前身は、プロモーション会社株式会社フロムガレージ(代表取締役林郁)。 価格比較ウェブサイト「価格.com」を運営するカカクコムを関連会社に持つ。2008年(平成20年)からはTwitter社と資本業務提携を行い、Twitter日本語版の運営への協力や日本語版の広告販売を行った。 現在、サンフランシスコ、東京、香港を拠点として、デジタルマーケティング、決済、投資・育成事業を展開している。 == 概要 == 複数の子会社にまたがる3つの事業領域において様々なビジネスを展開している。3つの事業領域とは、広告プロモーション技術やO2Oソリューションを手掛ける「マーケティングセグメント」、インターネットビジネスの収益化に欠かせない決済ソリューションを提供する「ペイメントセグメント」、有望なスタートアップ企業への投資・事業育成および新規メディア創出を目的とした「インキュベーションセグメント」である。 マーケティングセグメントでは、O2O戦略、Webマーケティングによる広告/プロモーション提供、データサイエンス関連事業、レコメンドエンジンを主力としたサイト支援ツール販売を主軸に展開している。最近では「太平洋マスターズ」における位置情報を活用したO2O施策、ビッグデータを活用した広告商品「BIG MINING」をリリースするなどしている。 ペイメントセグメントは、クレジットカードとコンビニ決済を強みとしている。食べログPay、nanako関連サービス、住まPAYなど、様々な決済ソリューションを提供する。インドおよびインドネシアのECやオンライン決済企業への出資を通じ、決済インフラの東南アジア展開も行っている。 インキュベーションセグメントは、ベンチャー企業等への投資・育成を手掛けるDGインキュベーション、有望スタートアップ企業への投資・育成を手掛け、教育プログラム、共有スペースの提供等を行うOpen Network Lab、米国を拠点としたグローバル戦略を展開するDigital Garage US等のグループ会社からなる。近年は躍進スタートアップ企業を輩出し 、出資先企業の上場を果たすなどしている。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「デジタルガレージ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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