|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。
『デッドライジング2』(DEAD RISING2)は、カプコンから2010年9月30日に発売されたマルチプラットフォームのアクションゲーム。キャッチコピーは「好きに、ヤれ。」。略称はデッドラ2。 なお、本項ではゲーム本編のプロローグエピソードとなる『CASE:0』、本編エンディング直後の後日談を描いた『CASE:WEST』、フランク・ウェストを主人公にしたアナザーストーリー『オフ・ザ・レコード』についても記述する。 == 概要 == 2006年にカプコンから発売された『デッドライジング』の続編。登場キャラクターを一新し、前作から5年後の世界を舞台とした内容となっている。開発コンセプトは「より広く」、「より大きく」、「より多く」、「より自由度の高い」で、開発はプロデューサーの稲船敬二をはじめとする前作からのスタッフとカナダの開発会社・Blue Castle Games〔Game Watch カプコン、PS3/Xbox 360/WIN「DEAD RISING 2」 舞台となるカジノタウン「フォーチュン・シティ」を公開 より〕。これが縁となり、カプコンは同社を完全子会社化することを発表した。なお、本作は稲船がカプコンで制作した最後のゲームソフトとなった。『ロックマンDASH3 PROJECT』が開発を発表した段階だったため、完成したという意味では本作が最後となる。 前作はXbox 360専用ソフトであったが、今作はPlayStation 3やWindowsでも開発され、マルチプラットフォームで展開されている。また、前作の日本版は欧米版よりもゴア表現の規制が掛けられていたが、今作では全ての地域版で残虐表現がなされている。続編のDEAD RISING 3はXbox One専用となりマイクロソフトが販売を手がける。 テレビCM及びショートムービー「55チャック!」では、ロックバンド「怒髪天」のボーカル・増子直純がナレーションを担当している。 2010年10月28日に、全世界での出荷本数が200万本に達したことがカプコンから発表された。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「デッドライジング2」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|