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トヨタCS ( リダイレクト:トヨタコミュニケーションシステム ) : ウィキペディア日本語版 | トヨタコミュニケーションシステム
株式会社トヨタコミュニケーションシステム(略称:TCS 英文社名:Toyota Communication Systems Co., Ltd.)は、トヨタグループに属する情報システム会社で、トヨタ自動車100%出資のシステムインテグレーター(ユーザー系)。トヨタ自動車と一体となり、トヨタのReBORNをIT(情報技術)でサポートしている。 == 概要 == トヨタコミュニケーションシステム(TCS)はトヨタ自動車、トヨタファイナンス等の基幹システム構築をはじめとしたトヨタグループ各社のグローバルな事業戦略をサポートする各種業務支援システムの開発を行っている。TCSはトヨタグループ各社のIT戦略を世界規模で推進するグローバルIT企業であり、トヨタ自動車の情報システム開発で培った広範囲で先進的なITソリューションを世界の市場に展開している。 TCSのキーワードは「大規模」、「最上流」、「グローバル」、「最先端」。トヨタグループの開発案件ではトップクラスのシェアがあり、プライムベンダーとしてトヨタ自動車およびグループ会社の情報システム部門を幅広く支えている。1990~91年にトヨタ自動車の情報システム部門が分離独立し、ベンダー各社との共同出資により設立されたトヨタグループのIT関連企業3社が2001年に再び合併したことにより発足。TCSは2006年の企業再編によって情報システム機能会社に位置付けられIT企業として専業化が図られた。以来、TCSはトヨタのクルマづくりをIT(情報技術)でサポートし、グローバルビジネスを推進する情報基盤(ITシンクタンク)としての役割を果たしている。 トヨタ自動車の情報システム部門から分離独立した経緯から、トヨタ自動車の情報システム領域4社(TMC、TCS、TDC、TCI)として人材交流が盛んである。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「トヨタコミュニケーションシステム」の詳細全文を読む
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