翻訳と辞書
Words near each other
・ トヨタ・JZエンジン
・ トヨタ・J型エンジン
・ トヨタ・KDエンジン
・ トヨタ・KRエンジン
・ トヨタ・KZエンジン
・ トヨタ・Kプラットフォーム
・ トヨタ・K型エンジン
・ トヨタ・L&F
・ トヨタ・LRエンジン
・ トヨタ・L型エンジン
トヨタ・MCプラットフォーム
・ トヨタ・MIRAI
・ トヨタ・MP-1
・ トヨタ・MR-2
・ トヨタ・MR-S
・ トヨタ・MR2
・ トヨタ・MRスパイダー
・ トヨタ・MTRC
・ トヨタ・MZエンジン
・ トヨタ・M型エンジン


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

トヨタ・MCプラットフォーム : ミニ英和和英辞書
トヨタ・MCプラットフォーム[とよたえむしーぷらっとふぉーむ]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

トヨタ・MCプラットフォーム : ウィキペディア日本語版
トヨタ・MCプラットフォーム[とよたえむしーぷらっとふぉーむ]

トヨタ・MCプラットフォームとは、レクサスブランドを含むトヨタ自動車CセグメントおよびDセグメントFF車用のプラットフォームの名称である。MCはミディアム・コンパクトの略。サスペンションは、フロント:マクファーソンストラット、リア:トーションビームまたはダブルウィッシュボーン。このプラットフォームから、FF用の大部分はリアがトーションビームに、レクサス・HS250hを含むFF用のごく一部〔例:ブレイド・ヴァンガード・CA20W/30W型RAV4・T230型セリカ・T240W型カルディナ・T250/T250W型アベンシスセダン/ワゴンなど〕、および全ての4WD用はリアがダブルウィッシュボーンにそれぞれ変更されている。後継はW50型プリウスに先行採用された「TNGA」コンセプトの一環として開発されたCプラットフォームとなる。
== 搭載車種 ==

=== MCプラットフォーム ===

* W10型・W20型プリウス
* カローラシリーズ
 * E120型カローラセダン北米以外の日本国外向けを含む)
 * E140型カローラアクシオ
 * E120G型・E140G型カローラフィールダー
 * オセアニア向けE140G型カローラワゴン
 * E130型カローラセダン(北米専売)
 * E140型カローラセダン(北米および東南アジア向け「カローラアルティス」)
 * E120W型カローラスパシオ
 * 2代目カローラヴァーソ欧州専売)
 * カローラランクス/アレックス
* WiLL VS
* ヴォルツ/初代ポンティアック・ヴァイブ
* 2代目ポンティアック・ヴァイブ
* E130型/E150型トヨタ・マトリックス(北米専売)
* ANT10型サイオン・tC(北米専売)
* CA20W型RAV4
* V50型ビスタセダン/V50G型ビスタアルデオ
* Opa
* T230型セリカ
* プレミオ/アリオン/T240W型カルディナ
* T250型アベンシスセダン/T250W型アベンシスワゴン
* ウィッシュ
* アイシス
* P80型・P170型シエンタ(後方部分のみ〔前者の前方部分はNBCプラットフォームが用いられ、後者の前方部分はBプラットフォームが用いられる。〕)

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「トヨタ・MCプラットフォーム」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.