翻訳と辞書
Words near each other
・ トヨタ・S-FR
・ トヨタ・S800
・ トヨタ・SAI
・ トヨタ・SZエンジン
・ トヨタ・S型エンジン
・ トヨタ・S型エンジン (2代目)
・ トヨタ・S型エンジン (初代)
・ トヨタ・T100
・ トヨタ・TF101
・ トヨタ・TF102
トヨタ・TF103
・ トヨタ・TF104
・ トヨタ・TF105
・ トヨタ・TF106
・ トヨタ・TF107
・ トヨタ・TF108
・ トヨタ・TF109
・ トヨタ・TF110
・ トヨタ・TNGA
・ トヨタ・TRエンジン


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

トヨタ・TF103 : ミニ英和和英辞書
トヨタ・TF103[とよたてぃーえふ103]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

F : [えふ]
 ファロー四徴(症)

トヨタ・TF103 : ウィキペディア日本語版
トヨタ・TF103[とよたてぃーえふ103]

トヨタ・TF103トヨタ2003年のF1世界選手権に投入したフォーミュラ1カー。デザイナーはグスタフ・ブルナー
==開発==
TF103はトヨタのテストコースであるポール・リカール・サーキットで、2003年1月8日に公開された。
TF103はコンベンショナルな設計であり、チームの認識は前作のTF102の「論理的な発展」であった。グスタフ・ブルナー、高橋敬三による共同設計作であり、いっそうの軽量化と高ダウンフォース化が計られた。
一番の改良はエンジンであった。RVX-03は2002年9月に初のテストが行われ、チームに軽量化と高出力の二つの恩恵をもたらした。エンジン改良の功績はルカ・マルモリーニによるものであった。
シーズン中には空力面のアップデートが続けられた。スペインGPではディフューザーやバージボードを改良。イギリスGPではサイドポンツーンがシェイプアップされ、フェラーリ・F2003-GA風の放熱ルーバーが刻まれた。ドイツGPではバージボードを廃してボーダーフィンを取り付けた。また、ミシュランタイヤとのマッチングを最適化するため、サスペンションやセッティングの調整が行われた。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「トヨタ・TF103」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.