翻訳と辞書
Words near each other
・ トヨタ・クラウンコンフォート
・ トヨタ・クラウンセダン
・ トヨタ・クラウンハイブリッド
・ トヨタ・クラウンマジェスタ
・ トヨタ・クラウンロイヤル
・ トヨタ・クラシック
・ トヨタ・クルーガー
・ トヨタ・クルーガーハイブリッド
・ トヨタ・クレシダ
・ トヨタ・クレシーダ
トヨタ・クレスタ
・ トヨタ・グランドハイエース
・ トヨタ・グランビア
・ トヨタ・コルサ
・ トヨタ・コロナ
・ トヨタ・コロナEXiV
・ トヨタ・コロナエクシヴ
・ トヨタ・コロナクーペ
・ トヨタ・コロナプレミオ
・ トヨタ・コロナマークII


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

トヨタ・クレスタ : ミニ英和和英辞書
トヨタ・クレスタ
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


トヨタ・クレスタ : ウィキペディア日本語版
トヨタ・クレスタ
クレスタ(''CRESTA'' )は、トヨタ自動車1980年から2001年まで生産されていた中型高級乗用車マークIIチェイサー姉妹車である。2001年にチェイサーと統合されヴェロッサとなった。
== 概要 ==
初代は姉妹車と同じ4ドアピラードハードトップとして登場し、ボディやエンジンは上記の2車と共通している。2代目以降は、マークIIとチェイサーがピラードハードトップだったのに対し、セダンとして発売されていた(3代目の80系以降プレスドアを採用)。
また、他の姉妹車同様ターボエンジン搭載車に5速MTが設定されているものの、X100系の同系列にあたるルラーンGでは前期、後期ともにATのみの設定となった。そのためX100系のルラーンGではATからMTへ載せ替えられた車両がまれに見かけられる。グレード名はラグジュアリーグレードが「スーパールーセント」(''Super Lucent '' )、「エクシード」(''Exceed'' )、スポーティーグレードは50・60系が「スーパーツーリング」(''Super Touring'' )、70・80系は「GT」、90系は「ツアラー」(''TOURER'' )、最終モデルの100系は「ルラーン」(''Roulant'' )と何度も変更された。
GX70系からGX80(JZX80)系は、ハイソカーブームでマークIIとともに女性からも人気だったが、クレスタは初代ソアラとともに暴走族に好まれた。FRハイパワーターボということでJZX81系以降は特にドリ車として現在でもチューニングカー愛好者に人気が高い。
取扱店はビスタ店だったが、沖縄県にはビスタ店がなかったため沖縄トヨタにて取り扱っていた。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「トヨタ・クレスタ」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.