翻訳と辞書
Words near each other
・ トヨタ・ヴァンガード
・ トヨタ・ヴァーソ
・ トヨタ・ヴィオス
・ トヨタ・ヴィッツ
・ トヨタ・ヴェルファイア
・ トヨタ・ヴェロッサ
・ トヨタ・ヴェンザ
・ トヨタ・ヴォクシー
・ トヨタ・ヴォルツ
・ トヨタ・大型B
トヨタ・新MCプラットフォーム
・ トヨタ万博
・ トヨタ会館
・ トヨタ勝又グループ
・ トヨタ博物館
・ トヨタ名古屋自動車大学校
・ トヨタ夢の住宅PAPI
・ トヨタ大規模リコール隠し事件
・ トヨタ小野グループ
・ トヨタ工業学園


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

トヨタ・新MCプラットフォーム : ミニ英和和英辞書
トヨタ・新MCプラットフォーム[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [しん]
  1. (n,n-suf,pref) new 
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

トヨタ・新MCプラットフォーム ( リダイレクト:トヨタ・MCプラットフォーム ) : ウィキペディア日本語版
トヨタ・MCプラットフォーム[とよたえむしーぷらっとふぉーむ]

トヨタ・MCプラットフォームとは、レクサスブランドを含むトヨタ自動車CセグメントおよびDセグメントFF車用のプラットフォームの名称である。MCはミディアム・コンパクトの略。サスペンションは、フロント:マクファーソンストラット、リア:トーションビームまたはダブルウィッシュボーン。このプラットフォームから、FF用の大部分はリアがトーションビームに、レクサス・HS250hを含むFF用のごく一部〔例:ブレイド・ヴァンガード・CA20W/30W型RAV4・T230型セリカ・T240W型カルディナ・T250/T250W型アベンシスセダン/ワゴンなど〕、および全ての4WD用はリアがダブルウィッシュボーンにそれぞれ変更されている。後継はW50型プリウスに先行採用された「TNGA」コンセプトの一環として開発されたCプラットフォームとなる。
== 搭載車種 ==

=== MCプラットフォーム ===

* W10型・W20型プリウス
* カローラシリーズ
 * E120型カローラセダン北米以外の日本国外向けを含む)
 * E140型カローラアクシオ
 * E120G型・E140G型カローラフィールダー
 * オセアニア向けE140G型カローラワゴン
 * E130型カローラセダン(北米専売)
 * E140型カローラセダン(北米および東南アジア向け「カローラアルティス」)
 * E120W型カローラスパシオ
 * 2代目カローラヴァーソ欧州専売)
 * カローラランクス/アレックス
* WiLL VS
* ヴォルツ/初代ポンティアック・ヴァイブ
* 2代目ポンティアック・ヴァイブ
* E130型/E150型トヨタ・マトリックス(北米専売)
* ANT10型サイオン・tC(北米専売)
* CA20W型RAV4
* V50型ビスタセダン/V50G型ビスタアルデオ
* Opa
* T230型セリカ
* プレミオ/アリオン/T240W型カルディナ
* T250型アベンシスセダン/T250W型アベンシスワゴン
* ウィッシュ
* アイシス
* P80型・P170型シエンタ(後方部分のみ〔前者の前方部分はNBCプラットフォームが用いられ、後者の前方部分はBプラットフォームが用いられる。〕)

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「トヨタ・MCプラットフォーム」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Toyota MC platform 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.