|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。
トラピックス(''trapics'')は、旅行会社の阪急交通社の国内海外パッケージツアー商品のブランドである。 登場したのは1989年(平成元年)。「トラベル」と「トピックス」を合わせて作られた造語で、大阪の阪急グランドビル17階にオープンしたパッケージツアーの窓口で使われたのが最初。以後、全国の支店で拡大。海外旅行のシェアが高く特にヨーロッパ方面に強い(パッケージツアー送客数日本一)。 リピーター向け会員誌「トラピックス倶楽部」は1999年関西地区にて創刊。東日本地区では当初「あらうんど」と称した。(2000年4月に「阪急旅倶楽部」に改称、翌年から「トラピックス倶楽部」に統一。 現在では、エリア別に北海道版・北東北版・南東北版・首都圏版・北関東版・新潟版・長野版・静岡版・中部版・北陸版・西日本海外版・関西版・岡山版・広島版・香川徳島版・愛媛版・高知版・九州版・九州海外版・長崎版・熊本版・大分版・宮崎版・鹿児島版が発行されており、2003年には総部数300万部を突破した。 同社のメディア販売の国内旅行・海外旅行基幹ブランドであり、同社が2005年より、新聞広告出稿量が日本一となった原動力にもなった。より上質なブランドとしてクリスタルハート、ロイヤルコレクションがある。 == 外部リンク == * 阪急交通社 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「トラピックス」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|