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『トラフィック・コンフュージョンII』は、マスターピースよりWindows向けに発表された交通渋滞解消シミュレーションゲームである。同社デビュー作『トラフィック・コンフュージョン』の続編にあたる。 == 概要 == マスターピースよりWindows向けに発表された交通渋滞解消シミュレーションゲームである。プレイヤーは交通管制官となる。一定範囲の道路マップが渡され、マップに表示される車の交通渋滞を解消しつつ、各車に設けられているゴール地点への到達を一定量こなせば面クリアとなる。全36面×3難易度。 車の渋滞度合い(低速走行時や、停車時)によって各車ドライバーのストレスが蓄積する仕組みとなっており、一定量のストレスによってゲームオーバーとなる。渋滞を解消するには、信号の設置、右左折禁止や一方通行などの道路規制を設ける必要があるが、これらの道路規制を行うには資金が必要となるため、費用対効果を考える必要がある。 時間制限、路面の損壊や積雪によるスリップ率の向上(事故発生率の向上)、事故への対処(面クリア時の事故死亡者数への影響)、駐車場経営(資金調達の補助)など、高次面になるほど増える様々な要素を勘案しながら各車をゴールに導く点が、このゲームの特徴である。 『トラフィック・コンフュージョン』はマスターピースのデビュー作であり、本作はその続編に当たる。かつてはベクターにてダウンロード販売されていたロングセラー作品であったが、現在では販売を終了している(体験版も配布終了)。なお『ザ・渋滞』は、本作品の改題作である。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「トラフィック・コンフュージョンII」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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