|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。
ドコモ・モバイル株式会社は、かつて存在したNTTドコモ100%出資の完全子会社。NTTドコモの端末保守・故障受付関連、通話サービスエリア品質調査、各種コールセンター業務、ドコモショップへの支援・研修業務、端末等リサイクル・再資源化業務のほか、ドコモグループのロジスティクス業務などを受け持つ「機能分担子会社」であった。 2008年12月1日にドコモ・センツウ株式会社を吸収合併し、同社の衛星電話、船舶電話事業を引き継いだ。 2014年7月1日にドコモ・サービス株式会社、ドコモ・ビジネスネット株式会社とともにドコモエンジニアリング株式会社が吸収合併。商号変更により株式会社ドコモCSとなった。 ==概要== かつては自動車電話の車種別フィッティング、及び取付けなどを主業務とする拠点を都内三カ所(青物横丁、練馬春日町、錦糸町)に持っていたが、現在その業務は収束している。 モバイルマルチメディア製品のデモンストレーション及び端末等の故障受付窓口として、有楽町電気ビルヂング内に「ドコモテクニカルサービススクエア丸の内」と、新宿NSビル内に「ドコモテクニカルサービススクエア新宿」の二拠点を持っていたが再編され、秋葉原UDXビル内に「ドコモ テクニカルラボ秋葉原」という、NTTドコモのショールームを兼ね備えたモバイルマルチメディア製品のテクニカルサポートと端末故障の受付専門窓口をもつ。 また、両国駅前のNTTドコモ墨田ビル内で「NTTドコモ歴史展示スクエア」を運営し、過去のドコモ携帯電話端末などを一堂に観ることができる(※予約制)。 コールセンター業務としては、NTTドコモ113センター(端末故障、エリア品質相談)やモバイルテクニカルセンター(データ通信サポート)を行った。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ドコモ・モバイル」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|