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ニューヨーク市地下鉄7号線延伸計画はニューヨーク市地下鉄 IRTフラッシング線の延伸計画である。 延伸部は当時の終端駅である7番街41丁目のタイムズ・スクエア-42丁目駅から南西方向の11番街34丁目に新設するに至るまでの1.6キロメートル(1マイル)の区間である。10番街41丁目に設置予定だった10番街駅は2007年10月に計画から外された。延伸部は全区間ニューヨークのマンハッタン区内にあり、7号線各駅停車と急行が運転される。延伸計画はハドソン・ヤード再開発プロジェクトのキーとなっており、ビジネス利用者や観光・娯楽客を地域に取り込み、近隣のチェルシーやヘルズ・キッチン(ロングアイランド鉄道ウェストサイド操車場に隣接する地区)の再開発の助けになると期待されている。また、ハドソン・ヤード地区のジェイコブ・ジャヴィッツ・コンベンション・センターへのアクセスラインともなっている。 この計画はもともと2005年に提唱されたハドソン・ヤード再開発計画(2012年夏季オリンピックの招致に合わせてウェストサイド・スタジアム(ニューヨーク・ジェッツの本拠地としても活用)を建設する計画も含む)の一部だったが、スタジアムの建設計画をニューヨーク州議会が否決したことから延期になっていた。地下鉄の延伸工事は2007年に始まった。 延伸線の開業はもともと2013年12月の予定だったが、何度も延期された。2014年1月にの社長であった)は斜行エレベーターの設置が難航しており、開業は夏の終わりから初秋ごろまで遅れるだろうとした。2014年2月にはこの理由で2014年11月の開業とされた。しかし2014年6月にはホロドニチアヌは MTA 取締役会で斜行エレベーターとエスカレーターの問題に加えて、トンネル内の換気ファンの振動が大きいことが分かり開業はさらに遅れる見通しであると述べた。2014年12月には MTA から2015年2月に開業すると発表されたが、さまざまな問題が残っており開業はさらに遅れていった。2015年3月に MTA は2015年夏に開業すると発表し、最終的な開業日は2015年9月13日になった。 ==建設に至るまでの経緯== 市内深西部の再開発を推進するため都市交通システムを延伸する案は1969年には持ち上がっており、 (CPC) のマスタープランでは、ミッドタウンを48丁目の通りに沿って西側に拡張し、8番街から12番街にかけて立ち並ぶ「ありとあらゆる種類の時代遅れで老朽化した建物からなるブロック」を建て替えるとしていた。しかし、市西部の40丁目から50丁目界隈の再開発プランは東西方向の路線新設のための州債発行が否決されて頓挫してしまい〔Richard Witkin, "State Will Cancel Some Road Projects," New York Times, Nov. 4, 1971.〕、結果として世間の注目は30丁目界隈とIRTフラッシング線に向けられることになった。 CPC の1993年の提言を受けてマンハッタン・セントラル・ビジネス・ディストリクトへのアクセスを改善するため〔Department of City Planning, "Shaping the City's Future," 1993.〕、MTA は7号線をニュージャージー州まで延伸する可能性について検討を始めた。2001年にはチャールズ・シューマー上院議員は企業や市民団体を集めて「ミッドタウンのオフィス街を西側に拡張するには地下鉄の延伸が必要である」と主張した。 フラッシング線の延伸は2012年夏季オリンピックの招致の一環で提案されたものである。ニューヨーク市は2005年7月のIOC総会の前には建設資金を確保しておくことを望んでいたが、MTA の投資計画では既に2番街線やイースト・サイド・アクセスへの投資が決まっていたため、フラッシング線延伸の資金を捻出することができなかった〔。オリンピックスタジアムとなるウェストサイド・スタジアムはのすぐ近くに建設される予定であったが、2005年に州議会が建設を否決したため取りやめになった。このため、ニューヨークはオリンピック開催地の選から漏れてしまった。しかし、ニューヨーク市政府は''No. 7 Subway Extension - Hudson Yards Rezoning and Development Program''というレポートの中でハドソン・ヤード地区の区画整理や地下鉄の新駅設置を提言しており、ハドソン・ヤード近隣の28丁目から43丁目までの約60ブロックの区画整理と、それに続く地下鉄の延伸計画が承認された〔。 2006年12月12日にマイケル・ブルームバーグ市長はリベラル系圧力団体のに対して2006年11月から7号線を11番街34丁目に延伸する費用を賄うための市債の発行を始めたと述べた。24億ドルの延伸資金は、延伸区間の開発により期待される固定資産税の税収を整備費にあてる債(TIF債)を販売することで調達された。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ニューヨーク市地下鉄7号線延伸計画」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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