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ニューヨーク市地下鉄R188電車はニューヨーク市地下鉄の向け(NTT)である。ニューヨーク市地下鉄7号線からR62Aを撤退させてIRTフラッシング線のを図るため導入された。R188 はニューヨーク市地下鉄の第四・第五世代にあたる車両で、第四世代の R142A は R188 の増備に伴ってその多くが R188 に改造されている。 ==導入日程および編成の組成== R188 の発注時点では、11両編成 40本の R62A が7号線での運用に就いていた。発注時点では新製186両、CBTC 対応済みの R142A からの改造131両と R142A 改造キット 189両分の合計506両(11両編成 46本)が導入される予定であった。また、5両編成と6両編成を連結して11両編成を構成することとされた〔http://www.thejoekorner.com/cars/r34188sol.pdf〕。予備編成6本は CBTC 導入と7号線の延伸に合わせて発注された。 2010年から2014年の投資計画では、146両の新製車を導入し、このうち110両(A車・B車100両+C車10両)で11両編成10本を組成し、C車の残り36両は既存の CBTC 対応済み R142A(360両在籍)の5両編成 36本に組み込んで6両編成を組成するのに使われた。これで当初計画の11両編成 46本を確保する予定であった〔Page 92 〕。 しかし、最新の計画では11両編成 10本の代わりに11両編成 8本(A車・B車 80両+C車 8両)とC車 38両を新製するように改められ、これに合わせて改造車は370両に増やされている。これは IRT 本線で必要な R62A は10両編成 2本だけになることが分かったためで、MTA と川崎重工業はこれに充当する5両編成 4本の代替分として R188 の11両編成 2本を新製する代わりに R142A の改造分を追加することで合意した。同時に、MTA は契約変更に合わせて R142A の改造を207丁目の自社工場ではなくすべて川崎重工業のヨンカース工場で行うことにした。これにより、川崎重工業は改造キット186両分ではなく改造車186両を納入することになった〔http://i42.tinypic.com/r2oqb8.jpg Modification to purchase document〕。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ニューヨーク市地下鉄R188電車」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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