翻訳と辞書
Words near each other
・ ネオプラネット
・ ネオプラネットXX
・ ネオプラン
・ ネオプランニング
・ ネオプラン・シティライナー
・ ネオプラン・スカイライナー
・ ネオプラン・スターライナー
・ ネオプラン・スペースライナー
・ ネオプラン・センツォライナー
・ ネオプラン・セントロライナー
ネオプラン・メガライナー
・ ネオプルラナーゼ
・ ネオプレックス
・ ネオプレン
・ ネオプロモーション
・ ネオヘキサン
・ ネオヘキセン
・ ネオヘスペリドース
・ ネオヘドラ
・ ネオペイガニズム


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ネオプラン・メガライナー : ミニ英和和英辞書
ネオプラン・メガライナー[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

ラン : [らん]
 【名詞】 1. (1) run 2. (2) LAN (local area network) 3. (P), (n) (1) run/(2) LAN (local area network)
メガ : [めが]
 【名詞】 1. mega- 2. 10^6 3. (P), (n) mega-/10^6
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ネオプラン・メガライナー : ウィキペディア日本語版
ネオプラン・メガライナー[ちょうおん]
ネオプラン・メガライナー(Neoplan N128/4 Megaliner)は、ドイツネオプラン社製の2階建て大型バス
本項では主に日本での状況を紹介する。
== 車両概要 ==
1992年にハノーファーで行われたIAA自動車ショーで発表された。全長14.9メートル、車体重量19トン、総重量24トンの超大型バスである。車両本体価格はおよそ8000万円。
定員増に主眼を置いた設計となっており、総座席数は84(86)席(車両により異なる)。1階部分には車いす対応スペースも配置されている。
前輪2軸後輪2軸の4軸車で、そのうち前2軸が操舵輪となる。後後軸には右左折時の負荷軽減のために、運転席からのスイッチ操作によりトーコントロールするパッシブステアを備えている。これはステアリング時に後前軸の駆動軸を中心に起こる横振れによる後後軸にかかる横力を逃がす為のもので、ステアリングホイールから直接操舵することは不可能。
日本国内の車両のトランスミッションは、先行供用されたJRバス関東持ちの1台のみが8速マニュアル車、残りの3台は12速オートマチック車である。
; 主要諸元
* 全長:14,990 mm
* 全高: 3,790 mm
* 全幅: 2,490 mm
* 重量:19,600 kg
* 排気量:14,618 cc
* 最大出力:530 PS

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ネオプラン・メガライナー」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.