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ネスレ・ミロ : ウィキペディア日本語版
ネスレ・ミロ

ネスレ・ミロ (Nestlé Milo) は、ネスレ社が製造、発売するココア味の粉末麦芽飲料のブランド。日本では1973年よりネスレ日本が販売している。
蛋白質鉄分などの栄養素を、麦芽にココア脱脂粉乳、各種ミネラルビタミンを加え、機能性飲料として商品化したもの。通常、粉末の製品を冷たい牛乳か温かい牛乳で溶いて飲む。
== 概要 ==

ミロは1934年オーストラリアのにより開発された〔Milo history @ Nestle 2007年2月2日閲覧。〕。名前は古代ギリシアの強力なアスリート・クロトナのにちなんでいる〔MILO energyCity 〕。
日本では「ミロ」と呼ばれるが、英語圏では「マイロ」(IPA /maɪləʊ/)と発音するのが一般的。ネスレのテレビCMは「スポーツをする子供たち」がイメージとして使われているため「子供の飲み物」のイメージが強いが、中南米やアジア(特に東アジア、東南アジア地域)では、成人にも好まれている。香港茶餐廳ファストフード店では「美祿」(広東語: メイロッ)と呼ばれ、定番メニューとなっている。
今日では多くの国で作られており、例えばシンガポールマレーシア中国タイインドネシアフィリピンベトナムニュージーランド香港日本ジャマイカガイアナトリニダード・トバゴチリコロンビアペルーナイジェリアケニアガーナパプアニューギニア南アフリカスリランカシリア台湾イギリスなどである。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ネスレ・ミロ」の詳細全文を読む




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