|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 総 : [そう] 1. (n,pref) whole 2. all 3. general 4. gross ・ 総研 : [そうけん] 【名詞】 1. general research 2. total research
株式会社ネットショップ総研(英文社名Onlineshop Labo,Inc.)は、ネットショップにおける「研究・実践・発信」を掲げたラボ型BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)として、ECサイトの立ち上げ、運営代行、コンサルティングなどを供給する企業である。 == 概要 == 2008年10月、ネットショップ運営人材創出を目的とした「ネットショップマスター認定講座」〔ネットショップマスター認定講座 〕を開講と同時に創設。 2012年、「Yahoo! JAPAN コマースパートナーエキスパート〔Yahoo! JAPAN コマースパートナー 〕」に選ばれている。 2013年、ヘヴィーメタル愛好家向けの「メタルインターン〔「ヘビメタファンは真面目で几帳面」 オンライン事業のユニークな人材確保術 〕」を開始し、川崎市宮前区が掲げる「メタルで町おこし〔宮前重金属発掘計画 〕」において「メタル愛好家の雇用創出における経済効果」をテーマに登壇〔川崎市宮前区メタリックフォーラム 〕し、メタルイノベーション賞を受賞。 2014年、「EC支援企業のBEST 100〔EC支援企業のBEST 100 〕」に選ばれている。同年に受託案件数が1,000件を超えたと同時に研究体制をセンターラボ、セクションラボに分け目的、課題に合わせた研究〔研究開発の取り組み 〕を行い、フレームワーク化された研究結果を連載コラムや書籍にて公開している。 2015年、大分県立中津東高等学校と電子商取引授業における産学連携〔「電子商取引」授業で産学連携、実務的な知識と技術を提供 〕を開始。同年に代表取締役、長山衛がウォール・ストリート・ジャーナル日本EC市場のコメンテーター〔WSJ:Japanese E-Commerce Site Rakuten Grapples With Fake Reviews 〕を務める。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ネットショップ総研」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|