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『バトルギア』は1999年からタイトーが製作しているアーケードのバーチャルレースゲームのシリーズである。 同社のレースゲームサイドバイサイドシリーズの流れを受け継いでおり、1999年に第1作目が発表された。 この項では「バトルギア」の前身である「サイドバイサイド」シリーズについても述べる。 == コース紹介 == ;初級 :春をモチーフにしたコースで、花見シーズンの湖周辺を周回するコース。 :モデルは芦ノ湖周辺で、全体な雰囲気はサイドバイサイド2の初級に似ている。 :スタート直後は昼だが、2周目後半から日が暮れて夕方となる他、トンネルの通過時には車両のライトが自動点灯する演出がある。 :デフォルトBGMは「Axel Mind」。 ;中級 :夏をモチーフとした、中速コーナーを主体とした早朝ワインディング周回コース。 :モデルは箱根スカイラインで、背景に見える富士山やコース途中の神社や駐車場等に共通点が見られる。 :丁度1周を走りきる頃に霧が晴れ、スタート地点の駐機されているヘリコプターが飛び立ちプレイヤーの頭上を通る演出があるが、「2」では後者の演出は削除されている。 :デフォルトBGMは「Battle Gear」。 ;上級 :満月の夜の秋をモチーフとした、低速ヘアピンやダート区間もある夜間テクニカル周回コース。 :スタート直後は暗く見通しが非常に悪いが、1周目の終わり頃から満月を覆っていた雲が徐々に晴れていき、見通しが良くなっていく。 :デフォルトBGMは「Crying On the End of Heaven」(ゲーム中では「ED of Heaven」表記)。 ;超上級 :冬季雪面の周回コース。サイドバイサイドの超上級と比較すれば難易度は低いが、思った通りに操作をすることが困難。 :スタート直後は雲っているが、1周目の終わり頃から徐々に晴れ、夕焼けの様な景色になっていく。 :デフォルトBGMは「Into the Gap」。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「バトルギア」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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