|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 便 : [べん, よすが] 【名詞】 1. way 2. means ・ 便管 : [べんかん] (n) sewer pipe ・ 管制 : [かんせい] 1. (n,vs) control ・ 管制塔 : [かんせいとう] 【名詞】1. Control Towers ・ 制 : [せい] 1. (n,n-suf,vs) system 2. organization 3. organisation 4. imperial command 5. laws 6. regulation 7. control 8. government 9. suppression 10. restraint 1 1. holding back 12. establishment 1 ・ 塔 : [とう] 1. (n,n-suf) tower 2. pagoda ・ 衝 : [しょう] (n) important point (e.g., on a route) ・ 衝突 : [しょうとつ] 1. (n,vs) collision 2. conflict ・ 事 : [こと] 【名詞】 1. thing 2. matter 3. fact 4. circumstances 5. business 6. reason 7. experience ・ 事故 : [じこ] 【名詞】 1. accident 2. incident 3. trouble 4. circumstances 5. reasons ・ 故 : [ゆえ] 1. (n-adv,n) reason 2. cause 3. circumstances
バンコク・エアウェイズ266便事故()とは、2009年8月4日にタイ・サムイ空港行きの定期国内便、バンコク・エアウェイズ266便が着陸時に滑走路をオーバーランして無人の管制塔に衝突した事故である。 ==機体== 事故機はATR 72-212Aで機体記号はHS-PGL、シリアル番号は670であった。この機体は2001年6月6日にフランスで機体記号F-WWERとして初飛行を行っていた。これは2001年7月16日にバンコク・エアウェイズの航空機(機体記号:HS-PGL)として運用に入った。その後、2006年5月29日にシェムリアップ・エアウェイズの航空機として運用を開始したが、シェムリアップ・エアウェイズが運行を中止した後の2009年1月7日にバンコク・エアウェイズへ戻ってきた。機体は''Pha Ngan''(「パンガン」)と愛称が付けられ、飛行時間は約20,000時間であった。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「バンコク・エアウェイズ266便事故」の詳細全文を読む 英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Bangkok Airways Flight 266 」があります。 スポンサード リンク
|