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パディ・ロウ(Paddy Lowe, 1962年4月8日 - )は、イギリス出身のエンジニア。2013年までF1チームのマクラーレンに在籍し、同年6月よりメルセデスのエグゼクティブディレクターに就任した。 == 経歴 == ケンブリッジ大学で工学を専攻し、1984年に卒業。電子回路設計部門のチーフとして、1987年にウィリアムズに加入した。チーム内ではフランク・ダーニーの仕事を引き継ぎ、アクティブサスペンション開発の責任者となった〔「パトリック・ヘッドが語るFW14B誕生秘話」『F1速報PLUS』Vol.8、イデア、2007年、32頁。〕。 1993年、研究開発 (R&D) 部門のトップとしてマクラーレンに移籍し、その後8年間にわたって同チームの研究開発部門(後に動体技術部門に改称)を統括した。 2001年にシステム開発部門のチーフエンジニアとなり、後にレースにおけるMP4-20の性能・開発の研究開発を行った。テクニカルディレクターのエイドリアン・ニューウェイの離脱を受け、2005年5月にエンジニアリングディレクターに就任し、技術部門の責任者となった。2011年にはテクニカルディレクターに就任し、ティム・ゴス(エンジニアリングディレクター)、ニール・オートレイ(デザイン・開発プログラムディレクター)と共に技術部門を率いる体制となった〔"マクラーレンのパディ・ロウが昇進 ". ESPN F1.(2011年1月27日)2013年3月2日閲覧。〕。 2013年2月、メルセデスAMG F1への移籍が明らかになった〔"パディ・ロウ、メルセデスへの移籍が決定 ". F1-Gate.com.(2013年2月26日)2013年3月2日閲覧。〕。マクラーレンとの契約上、移籍は2014年になると思われたが、両チームの協議により2013年6月よりメルセデスへ合流して、技術部門を統括するエグゼクティブディレクターに就任することになった〔"メルセデス、パディ・ロウのチーム合流を正式発表 ". オートスポーツweb.(2013年5月20日)2013年5月20日閲覧。〕。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「パディ・ロウ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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