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パラマウント・ヴァンテージ(Paramount Vantage, 旧名: パラマウント・クラシックス、Paramount Classics)は、パラマウント映画の一部門である。親会社よりもよりアート的な作品の製作・配給を行っている。 == 沿革 == パラマウント・クラシックスは1998年に立ち上げられ、『ヴァージン・スーサイズ』、『ユー・キャン・カウント・オン・ミー』、『太陽の雫』、『マーサの幸せレシピ』、『''Winter Solstice''』、およびパトリス・ルコントの作品3本といったアート映画を公開した。映画ジャーナリストのデヴィッド・ポーランドはデヴィッド・ダイナースタインとルース・ヴィターレのパラマウント・クラシックスでの仕事を賞賛したが〔TheHotButton.com 〕、両者は2005年10月に解雇された〔''New York Times'' article 〕。 2006年、パラマウント・クラシックスはパラマウント・ヴァンテージとなり、2007年より買い付けた外国語映画やドキュメンタリーを中小規模で公開する部門としてリニューアルされた〔Paramount Vantage website 〕。 2007年、パラマウント・ヴァンテージはミラマックスと共同で『ノーカントリー』と『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』を製作した。2作は第80回アカデミー賞作品賞にノミネートされ、前者が受賞を果たした。また、『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』のダニエル・デイ=ルイスが主演男優賞、『ノーカントリー』のハビエル・バルデムが助演男優賞を受賞した。 このような批評的な成功にもかかわらず、パラマウント・ヴァンテージはパラマウント映画が期待するような利益を上げることができなかった。利益を上げたのは『ノーカントリー』だけであり、その他の大きな利益を上げなければならなかった作品は皆過剰または貧弱なマーケティングのせいで失敗した〔''Los Angeles Times'' article 〕。 2008年6月、パラマウント・ヴァンテージのマーケティング、配給、制作部門はパラマウント映画に統合され、同社はブランドとして残り続けることとなった〔''Deadline Hollywood Daily'' article 〕。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「パラマウント・ヴァンテージ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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