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本稿では日本の製薬会社、ロート製薬の製品(ロートせいやくのせいひん)について記述する。現在は製造・発売されていないものについては、「販売終了品」の節に記述している。 「販売店限定品」及び「コンビニ向け製品」はロート製薬公式サイトの製品情報には掲載されていない。 == 目薬・アイケア == 当社は一般用目薬を主力製品の一つとしており、全部で52品目(2016年3月現在、公式サイトの製品情報に掲載されている品目数で、容量が2サイズある「新V・ロート」を1品目とする)が発売されており、一般用目薬においては長年トップシェア。 一般用目薬で培ってきたそのノウハウを生かし、1995年11月にはコンタクトレンズのケア用品ブランド「ロートCキューブ」を立ち上げ、レンズケア市場へ進出。1997年6月には「ロートジーフラッシュ(現在のロートフラッシュ)」の発売で、洗眼薬市場にも進出。そして、1999年7月に「ロートi.Q.(ロートアイキュー)」を発売し、コンタクトレンズ市場へ本格進出した。これらにより、目薬を数多く扱うだけでなく、洗眼薬・コンタクトレンズ・レンズケア用品を含めたアイケア製品をトータルで扱うメーカーでもある。 なお、コンタクトレンズに関わる製品(目薬・レンズケア用品・洗眼薬)を扱うロートCキューブ、清涼系目薬のロートジー、花粉対策目薬と洗眼薬を扱うアルガードはそれぞれの詳細記事を参照のこと。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ロート製薬の製品」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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