翻訳と辞書
Words near each other
・ パーダーボルン郡
・ パーダーボーン
・ パーダール・ビアンカ
・ パーチ
・ パーチ (SS-176)
・ パーチ (SS-313)
・ パーチ (単位)
・ パーチ (原子力潜水艦)
・ パーチ (曖昧さ回避)
・ パーチェ (原子力潜水艦)
パーチェスファネル
・ パーチェム・イン・テリス
・ パーチェ・デル・メーラ
・ パーチメントクラフト
・ パーチメントコーヒー
・ パーチメント紙
・ パーチー (原子力潜水艦)
・ パーチー (潜水艦)
・ パーチー郡
・ パーツ


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

パーチェスファネル : ミニ英和和英辞書
パーチェスファネル[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

パーチェスファネル : ウィキペディア日本語版
パーチェスファネル[ちょうおん]

パーチェスファネル()とは、マーケティングの考え方の一種である。St Elmo Lewis のAIDAモデル(AIDMAモデル)の発展形で、消費者の購入までの意識の遷移を図化したもの。パーチェスの意味は「購入」で、ファネルの意味は「漏斗(じょうご)」。
AIDMAモデルでは購入までの流れは
# Attention - 注意
# Interest - 関心
# Desire - 欲求
# Memory - 記憶
# Action - 行動
と表されるが、注目をした中の一部が関心を持ち、関心を持った中の一部が欲求を持つというように上流から下流にかけて一般的に対象は減ってくる。
これを図化すると逆ピラミッド型になり、ファネル(漏斗)に見えるためパーチェスファネルと呼ばれる。
なお、このファネルの階層は諸説あるが、一例では
# Awareness - 認知
# Opinion - 好意
# Consideration - (購入)検討
# Preference - (購入意思が)優勢
# Purchase - 購入
となる。
この図の最上流の口を如何に広げるか、また、漏斗の幅を狭めている階層を改善することで購入にいたる対象が増えるという考え方である。
== 関連項目 ==

* AIDMA


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「パーチェスファネル」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.