翻訳と辞書
Words near each other
・ ヒュンダイ・CCS
・ ヒュンダイ・D4BX
・ ヒュンダイ・G4CR
・ ヒュンダイ・G4GB
・ ヒュンダイ・G4GC
・ ヒュンダイ・G4KC
・ ヒュンダイ・G4KF
・ ヒュンダイ・H-100
・ ヒュンダイ・H1
・ ヒュンダイ・H350
ヒュンダイ・HB20
・ ヒュンダイ・JM
・ ヒュンダイ・TB
・ ヒュンダイ・XG
・ ヒュンダイ・XL
・ ヒュンダイ・i10
・ ヒュンダイ・i20
・ ヒュンダイ・i20 WRC
・ ヒュンダイ・i30
・ ヒュンダイ・i30CW


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ヒュンダイ・HB20 : ウィキペディア日本語版
ヒュンダイ・HB20[ひゅんだいえいちびー20]

HB20は、現代自動車(ヒュンダイ)のブラジル市場戦略車となる小型ハッチバックである。
== 概要 ==
2012年9月12日バイーア州コマンダトゥーバで発表。ヒュンダイが6億USドルを投じてサンパウロ州ピラシカーバに建設した新工場にて9月20日から生産が行われ、10月初めから販売を開始する予定である。
HB20はヒュンダイの現地化戦略の拡大の一環として、ブラジル専用に開発された車種である。車名のHB20は"Hyundai Brazil"の頭文字「HB」と、車格(Bセグメント)を示す数字「20」を組み合わせたものである。開発には約5年の期間を費やし、構想段階からブラジルの典型的な道路状況や顧客の嗜好に最適化した車の開発を行うべく、ブラジルと韓国の多数のエンジニアがこのプロジェクトに従事した。
HB20はヒュンダイ初のフレックス燃料車である。エンジンは直列3気筒 1.0L 「カッパ」はエタノール走行時で58.8kW (80仏馬力)、ガソリン走行時で55.1kW (75仏馬力)を発揮する。直列4気筒 1.6L 「ガンマ」はエタノール走行時で94kW (128仏馬力)、ガソリン走行時で89.7kW (122仏馬力)を発揮する。トランスミッションは5速MTが標準で、1.6Lのみ4速ATも設定される。
装備は油圧式パワーステアリング、前席デュアルエアバッグエアコン、ブレーキランプ内蔵スポイラー、リアウインドシールドワイパーなどが最廉価グレードでも標準装備される。
なお、HBファミリーは2013年内にセダンクロスオーバーにも拡大する予定である。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ヒュンダイ・HB20」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.