翻訳と辞書
Words near each other
・ ヒュンダイ・D4BX
・ ヒュンダイ・G4CR
・ ヒュンダイ・G4GB
・ ヒュンダイ・G4GC
・ ヒュンダイ・G4KC
・ ヒュンダイ・G4KF
・ ヒュンダイ・H-100
・ ヒュンダイ・H1
・ ヒュンダイ・H350
・ ヒュンダイ・HB20
ヒュンダイ・JM
・ ヒュンダイ・TB
・ ヒュンダイ・XG
・ ヒュンダイ・XL
・ ヒュンダイ・i10
・ ヒュンダイ・i20
・ ヒュンダイ・i20 WRC
・ ヒュンダイ・i30
・ ヒュンダイ・i30CW
・ ヒュンダイ・i35


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ヒュンダイ・JM ( リダイレクト:ヒュンダイ・ツーソン ) : ウィキペディア日本語版
ヒュンダイ・ツーソン
ツーソン(''Tucson'' )は韓国現代自動車の小型クロスオーバーSUVである。姉妹車に子会社である起亜自動車スポーテージがある。
日本では初代モデルがヒュンダイ・JM(-ジェイエム)の車名で導入されていた。なお、2代目についてはヒュンダイの日本市場における乗用車販売からの撤退(及びその後のフルチェンジ)によりその可能性は消滅している。
== 歴史 ==

=== 初代(2004~2009年、JM型) ===

2004年発表。車台はXD型エラントラをベースとしており、ボディサイズはサンタフェより一周り小さいが、ワイドフェンダー装備車だと全幅は1830mmとなる。
エンジンは直列4気筒2.0LとV型6気筒2.7Lガソリン、韓国やヨーロッパ向けには直列4気筒2.0Lディーゼルも用意された。駆動方式はFF4WDの2種類。
;日本市場での販売
日本では開発コード名をそのまま車名に採用し「ヒュンダイJM」として市場投入されたが、その理由は2002年以降、日本の商標制度において地名を商標として申請できなくなったためである〔【ヒュンダイJM発表】開発コードネームが車名となった理由 Response.2004年9月8日(2013年9月7日 閲覧)〕。それまで販売されていた「サンタフェ」と入れ替わる形で2004年9月より発売された。日本仕様はFF・G4GC型2.0Lエンジンの「2.0GL」「2.0GLS」と4WD・2.7Lエンジンの「2
.7GLS」の3グレードが設定された。メーカーオプションとして、GLS系には本革シートとサンルーフを装備した「Lパッケージ」、ワイドフェンダー&ワイドタイヤ装備の「Aパッケージ」が用意され、さらに2.7GLSにはL+Aパッケージをセットした「Fパッケージ」も用意される。
また、2004年に日本国内でグッドデザイン賞を受賞している。


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ヒュンダイ・ツーソン」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Hyundai Tucson 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.