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ヒュンダイ・エクシエント(Hyundai Xcient, ハングル: 현대 엑시언트)は韓国の現代自動車が製造・販売する大型トラックである。 == 概要 == 2013年3月のソウルモーターショーにて発表され、同年11月の東京モーターショーにも出展された。エクシエントはトラゴの後継車種であり、韓国ではトラゴエクシエントとして販売される。車名は"XC"と"efficient"を掛け合わせた造語である。 エクシエントの開発には3年の歳月と2000億ウォンが費やされた。キャビンの高さはトラゴから330mm拡大されて1,895mmとなり、またベッドの幅も650mmから800mmに拡大された。これによってドライバーにより快適な環境がもたらされる。また、ヒュンダイの商用車としては初めて「Blue Link」テレマティクスサービスが搭載されている。 エクシエントには2種類のディーゼルエンジンが搭載される。Hエンジン(10.0L)は最高出力420ps、最大トルク200kg・mを発揮し、パワーテックエンジン(12.7L)は最高出力520ps、最大トルク255kg・mを発揮する。これらのエンジンの性能改善により燃費はトラゴに比べて7%向上している。 ヒュンダイはエクシエントの投入によって2017年までに大型トラックの販売を6万台に引き上げることを目指している。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ヒュンダイ・エクシエント」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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