翻訳と辞書
Words near each other
・ ヒュンダイ・グランドスタレックス
・ ヒュンダイ・グレンジャー
・ ヒュンダイ・グレース
・ ヒュンダイ・ゲッツ
・ ヒュンダイ・コンセプトRB
・ ヒュンダイ・サンタフェ
・ ヒュンダイ・サンタモ
・ ヒュンダイ・シータエンジン
・ ヒュンダイ・ジェネシス
・ ヒュンダイ・ジェネシスクーペ
ヒュンダイ・ジェネシスプレステージ
・ ヒュンダイ・スクープ
・ ヒュンダイ・スタレックス
・ ヒュンダイ・センテニアル
・ ヒュンダイ・ソナタ
・ ヒュンダイ・ソニカ
・ ヒュンダイ・ソラチ
・ ヒュンダイ・ソラティ
・ ヒュンダイ・ソラリス
・ ヒュンダイ・タウエンジン


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ヒュンダイ・ジェネシスプレステージ : ミニ英和和英辞書
ヒュンダイ・ジェネシスプレステージ[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

ステージ : [すてーじ]
 【名詞】 1. (1) stage 2. (2) performance 3. (P), (n) (1) stage/(2) performance
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ヒュンダイ・ジェネシスプレステージ ( リダイレクト:ヒュンダイ・エクウス#2代目(VI型、2009年~) ) : ウィキペディア日本語版
ヒュンダイ・エクウス[ちょうおん]
エクウス(''Equus'' )は、韓国現代自動車(ヒュンダイ)が製造していた乗用車であり、また韓国メーカー製乗用車としては最高級車種と言える1台である。
== 歴史 ==

=== 初代(1999年~2009年) ===

1999年にヒュンダイと日本三菱自動車との業務提携により、グレンジャー2代目モデルデボネア3代目モデル)のプラットフォームを流用して共同開発され、日本ではセダンタイプが「プラウディア」、リムジンタイプが「ディグニティ」として発売された。
共同開発に参加していたヒュンダイでは、韓国国内ではエクウスの名称で、他国(サウジアラビアなど)への輸出用モデルはセンテニアルの名称で販売されている。マイナーチェンジも行われ、2009年に自社独自開発とされる2代目モデルにフルモデルチェンジされた。
プラウディア/ディグニティとの相違点は、グリル、ボンネットマスコットが異なり、3.0Lエンジンの設定がある(2006年のマイナーチェンジで3.3Lエンジンに変更され、3.5Lエンジンも輸出用を除いて3.8Lエンジンに変更されている)。
なお、プラットフォームは子会社の起亜自動車の高級車オピラス(輸出名「アマンティ」)にも流用されている。

ファイル:20111016 hyundai equus limousine 1.jpg|前期 リムジン フロント
ファイル:20111016 hyundai equus limousine 2.jpg|前期 リムジン リヤ
ファイル:20100801 hyundai equus 01.jpg|後期 フロント
ファイル:20100801 hyundai equus 02.jpg|後期 リヤ


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ヒュンダイ・エクウス」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Hyundai Equus 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.