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ヒーロー・ホンダ : ミニ英和和英辞書
ヒーロー・ホンダ[ちょうおん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ヒーロー・ホンダ ( リダイレクト:ヒーロー・モトコープ ) : ウィキペディア日本語版
ヒーロー・モトコープ[ちょうおん]

ヒーロー・モトコープ (Hero MotoCorp) は、インドニューデリーに本社を置くオートバイメーカー。1984年にインド最大規模の自転車メーカーヒーロー・サイクル日本本田技研工業との合弁会社ヒーロー・ホンダ (Hero Honda) として設立され、インド最大手のオートバイメーカーに成長したが、2010年に合弁を解消し2011年8月に現在の社名に変更した。
== 概要 ==
1980年代、インド政府は外国企業に対する規制を部分的に緩和し、少数ではあるが合弁事業を通じてインド国内市場に参入できた。日系合弁自動二輪車メーカーとしてはTVSスズキ(:en:TVS Motors)、キネティック・ホンダ:en:Kinetic Honda)、バジャージ・カワサキおよびヒーロー・ホンダが揃い、インド自動二輪車市場は変化した。それまではロイヤルエンフィールド:en:Royal Enfield)、アイデアル・ジャワ:en:Ideal Jawa)、エスコーツ(:en:Escorts Group)の3大メーカーの独占的市場であった。しかも商品形態は供給者主導で顧客重視の状況ではなかった。この状況の変化により消費者の影響力が増大し、より多くのモデル、販売価格に比して良好な燃費効率など技術水準や市場形態の変化をもたらした。
21世紀に入り、国内市場の48%を占めるようになり、輸出台数も少量ながら増加傾向にある。2004年6月に本田技研工業は技術提携の延長を発表し、2014年までの10年間にわたり最新技術の支援提携、事業拡大、生産施設の拡充に同意している。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ヒーロー・モトコープ」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Hero MotoCorp 」があります。




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