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ビックス・バイダーベック : ミニ英和和英辞書
ビックス・バイダーベック[ちょうおん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ビックス・バイダーベック : ウィキペディア日本語版
ビックス・バイダーベック[ちょうおん]
レオン・ビスマルク "ビックス" バイダーベック (1903年3月10日1931年8月6日)はアメリカ合衆国ジャズコルネット奏者、ピアニスト作曲家
== 概要 ==

ルイ・アームストロングと並んで、1920年代の最も影響力のあるソロイストであった。特に1927年の『Singin' the Blues』『I'm Coming, Virginia』は音色の純粋さ・即興演奏の才能を証明している。この2曲はジャズのバラード・スタイルを発明し、1950年代のクール・ジャズのヒントになった。
1927年のピアノ曲『In a Mist』はクラシックの印象派クロード・ドビュッシー(1862年 - 1918年 フランス)
モーリス・ラヴェル(1875年 - 1937年 フランス)
ジャック・イベール(1890年 - 1962年 フランス)
オットリーノ・レスピーギ(1879年 - 1936年 イタリア)
フレデリック・ディーリアス(1862年 - 1934年 イギリス)
カロル・シマノフスキ(1882年 - 1937年 ポーランド)
マヌエル・デ・ファリャ(1876年 - 1946年 スペイン)など)とジャズのシンコペーションを融合した。
直接的にビング・クロスビーに、間接的にとレスター・ヤングに影響を与えた。〔Williams acknowledges that "Young himself gave most of the credit to Trumbauer but I doubt if a man who carried ''Singin' the Blues'' around in his tenor case was unaffected by Bix's part in it" (p. 69).〕
アイオワ州ダヴェンポート生まれ。独学でコルネットを習得、独自の指使いをした。
最初の録音はMidwestern jazz ensembles、The WolverinesThe Bucktown Fiveなどと。
1924年、デトロイトJean Goldkette Orchestraで演奏し、1926年、Frank TrumbauerとGoldketteに加入。ニューヨークのローズランド・ボールルームで、フレッチャー・ヘンダーソン楽団の向かいで演奏した。1927年、有名な録音をし、デトロイトを去ってニューヨークのPaul Whiteman Orchestraに加入。〔For summaries of Beiderbecke's life, see Lion, Sudhalter and Evans, and the documentary film ''Bix: Ain't None of Them Play Like Him Yet'' (1981), written and directed by Brigitte Berman.〕

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ビックス・バイダーベック」の詳細全文を読む




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