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ビデオリサーチ社 : ミニ英和和英辞書
ビデオリサーチ社[びで]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

ビデ : [びで]
 (n) bidet, (n) bidet
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
: [やしろ]
 (n) shrine (usually Shinto)

ビデオリサーチ社 ( リダイレクト:ビデオリサーチ ) : ウィキペディア日本語版
ビデオリサーチ[びで]

株式会社ビデオリサーチ(Video Research Ltd. 略称 "VR")は、テレビ番組視聴率調査(後述の5県を除く全国42都道府県)、ラジオ番組聴取率調査をはじめとするメディアリサーチや、マーケティングリサーチを行う日本の会社1962年(昭和37年)9月20日東京芝浦電気(現:東芝)電通民間放送18社の共同出資により設立。電通が全株式の34.2%を保有しており、同社の持分法適用会社の位置づけにある。
==概要==
テレビ視聴率日報』(通称:日報)というレポートを調査翌日に発行しており、最新の視聴率データをテレビ局広告代理店などのクライアント(顧客)に提供している。
日報には、番組平均世帯視聴率、前四週平均世帯視聴率、終了時世帯視聴率、前四週終了時世帯視聴率、番組視聴占拠率などのデータが記載されている。
その他詳細な視聴率データは、『テレビ視聴率速報』(日報の確定版)や『テレビ視聴率週報』(1週間分の毎分、5分、15分、30分平均視聴率と時間区分別視聴率をWeb上で提供)に記載され提供されている。
テレビ視聴率調査のほかにも、調査員による面接調査やアンケート調査、街頭調査などを用いてテレビ・ラジオ番組に関する様々な調査も行なっている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ビデオリサーチ」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Video Research 」があります。




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