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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
『ガルーダの戦士 ビマ』(Bima Satria Garuda)は、インドネシアのMNCメディア(Media Nusantara Citra)と、仮面ライダーシリーズを制作した日本の石森プロ(Ishimori Production)との提携により製作された特撮テレビドラマである。クリスティアン・ロホ、ライハン・フェビリアン、ステラ・コルネリア、アディティア・アルカティリらが出演する当シリーズは2013年6月30日からRCTIにて放映が開始された。 == 制作 == 『ガルーダの戦士 ビマ』は、インドネシア国内ではそれぞれ『クシャトリア・バジャ・ヒタム』(Ksatria Baja Hitam) / 『クシャトリア・バジャ・ヒタム・エルエクス』(Ksatria Baja Hitam RX)のタイトルで知られる、『仮面ライダーBLACK』と『仮面ライダーBLACK RX』にインスパイアされたスーパーヒーロー・シリーズである。首都ジャカルタにて撮影されている当作品はインドネシアの価値観と文化とを織り込んだ同国初の新たな変身ヒーローとなった。 製作のきっかけは、大人向けの子供に見せられない内容が多いドラマが人気の地元放送局から、「子供たちに正義や友情を教える質の高い番組を作りたい」という依頼を伊藤忠商事が受けたことによる〔「DIME」2015年3月号127ページ〕。そのため、番組冒頭では「勉強しよう」「夢を持って生きよう」と子供たちに呼びかけるシーンがあり、劇中の言葉遣いにも注意が払われている〔。 グローバル・メディアコム(Global Mediacom)のシニア・ヴァイス・プレジデントにして番組のエグゼクティブ・プロデューサーであるレイノ・バラク(Reino Barack)は、『ビマ』にはインドネシア国内の各種媒体におけるライセンス・番組スポンサー・広告展開・マーチャンダイジング等でサービスを提供する新たなビジネス・モデルになる役割も担わせたとしている。 グローバル・メディアコムが大株主であるMNCメディアは、インドネシア国内で『ビマ』のメイン・ライセンシーとなる予定の伊藤忠商事と協力関係にある。伊藤忠は日本を代表する、世界有数のライセンス契約ビジネスを扱う最大手総合商社の一つであり、2007年より石森プロにも出資している。また、インドネシア国内にて2013年6月30日に新発売となった『ビマ』の玩具商品シリーズのプロデュースのためバンダイとも提携を結んだ(発売は現地法人であるバンダイ・インドネシア)〔。日本の特撮ヒーロー番組を手がけたスタッフも多数参加しており、監督には石井てるよし、おかひでき、脚本に中沢健、撮影に高橋創、アクション監督に浅井宏樹、スーツアクターで北野淳らが参加している〔アオ・パブリッシング『特撮ゼロ』vol01 創刊・冬の号(2014年12月発売)〕。 日本では続編である『ガルーダの戦士ビマX』が2015年3月、第10回大阪アジアン映画祭にて初上映。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ガルーダの戦士ビマ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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