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ビルコム株式会社(英称:BILCOM, Inc.)は、デジタル〔https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB〕PR、戦略PRコンサルティングを提供するPR会社。東京都港区六本木に本社を置く。 統合型デジタルマーケティング、データドリブンPR、デジタルPR、戦略PRなどマーケティング支援領域でのPRに強みを持ち、定量・定性情報に基づくコミュニケーションサービスを提供。創業以来、大手・外資企業、IT 系企業、ヘルスケア、団体・自治体、学校など幅広い業界を担当している。 == 概要 == 2003年10月創業。設立当初は攻めのPRを標榜し、戦略構築から企画実行までを手がけるPR会社として成長。 2008年に提供を開始したWebPRでは、世界三大広告賞(カンヌ国際広告祭、クリオ賞、One Show)を受賞したユニクロのUNIQLOCKのPRを手がける。またカンヌ国際広告祭においてPR Lionを受賞した相模ゴム工業のLOVEDISTANCEなどのWebキャンペーンのPRも担当。その後もUNIQLO CALENDARのPRなどを担当する。 2010年にはタブレット端末事業を立ち上げる。iPad アプリ企画制作、集客、運用支援サービス「iPad ブランドマガジン」において、クリニーク ラボラトリーズ、協和発酵キリン株式会社はじめサービス提供を行う。このうちクリニーク ラボラトリーズ「Smile」はiPadアプリとしては初めて2010年グッドデザイン賞を受賞。 また2011年4月に六本木へオフィス移転。 2015年、業界に先がけネイティブアドソリューション「Boom Booster」〔Boom Booster:ビルコム株式会社とログリー株式会社が業務提携して提供する良質なネイティブアドソリューション -2015年3月31日Markezine〕提供開始 2016年、国内初オウンドメディア向け熟読率計測ツール「Content Analyzer」〔Content Analyzer:ビルコム株式会社が独自開発した国内初となるオウンドメディア熟読率計測ツール -2016年1月26日日経産業新聞〕提供開始 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ビルコム」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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