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ピエヌ(PN)は化粧品メーカー資生堂が製造、販売したメーキャップブランド。ブランド名の由来はフランス語のPIEDS NUS(素足)。 1997年2月から2005年8月まで資生堂の主力ブランドであった。ターゲットは10代後半〜20代の女性。 == 概要 == * 1997年2月21日、誕生。資生堂の当時の看板ブランド・レシェンテをリニューアル。 * キャッチコピーは「メイク魂に火をつけろ。」、テーマソングにロックバンドB'zの楽曲を採用し、尖った路線でデビューした。(ブラックの口紅も発売されたほど。) パッケージデザインは銀色。 * 1998年 デビュー当時のハードなイメージを修正、より愛されるブランドへ。 * 2000年 リニューアル。パッケージデザインは白を基調に、より明るいものへ。 * 7月、落ちない口紅「リップパーフェクト」を発売。過去最高売り上げを記録。 * 台湾・香港に進出。CMのL'Arc〜en〜Cielの曲で人気に。 * 2001年 ファッション界でゴールドが大流行し、パッケージデザインを金色へ変更。 * 2000年下半期から売り上げが低迷していたためのリニューアル。新しくイメージモデルに伊東美咲を起用したのが当たり、以後ブランドの終了までイメージモデルを勤め、後継ブランドのイメージモデルにも起用された。 * 2002年 化粧品としては初のコラボレーションCMを実施。 * キャッチコピーとテーマソングのタイトルを「Bloomin!」で統一。資生堂ピエヌとTommy february6のシングル「Bloomin'!」(デフスターレコーズ)をコラボレートした。テレビでは2本のCMが連続放映され、「Bloomin'!」の歌詞に資生堂のコピーライターが参加、Tommy february6のメイクはピエヌが使用された。 * 2005年8月、後継ブランド・MAQuillAGEが誕生(メガブランド構想によりベースメーキャップのブランド「プラウディア」と共に統合されて消滅した。)。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ピエヌ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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