翻訳と辞書
Words near each other
・ フィアット・アヴィオ
・ フィアット・インダストリアル
・ フィアット・ウノ
・ フィアット・ウリッセ
・ フィアット・ウーノ
・ フィアット・クロマ
・ フィアット・ストラーダ
・ フィアット・セディチ
・ フィアット・チンクエチェント
・ フィアット・ティーポ
フィアット・テムプラ
・ フィアット・ディーノ
・ フィアット・デュカート
・ フィアット・トポリーノ
・ フィアット・ドブロ
・ フィアット・バルケッタ
・ フィアット・パンダ
・ フィアット・フィオリーノ
・ フィアット・フリーモント
・ フィアット・プント


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

フィアット・テムプラ : ウィキペディア日本語版
フィアット・テムプラ

テムプラ(''Tempra'' )は、イタリアの自動車会社フィアットが製造していたセダン型の乗用車
== 歴史 ==

=== 初代 ===
レガータの後継車種として1990年に発表された4ドアセダンで、途中ステーションワゴン型を加え1996年まで製造された。ブラジルでは、2ドアのクーペ型も販売された。マレアが後継車種となる。
フィアット・ティーポと共通の開発プロジェクト「ティーポ2/3」から生まれた車で、ランチア・デドラアルファロメオ・155などの姉妹車である。
ボディサイズは全長4,354mm、全幅1,695mm、全高1,445mm、ホイールベース2,540mm。
エンジンは、排気量1.4リットルと1.6リットル4気筒SOHC、1.8リットルと2.0リットルで4気筒DOHCガソリンエンジンと、1.9リットル4気筒DOHCターボ、2.0リットルで4気筒SOHCのディーゼルエンジン。これらをFF方式で駆動した。
サスペンションは、前輪がマクファーソン・ストラットで後輪がセミ・トレーリングアーム、バネは前後ともにコイルスプリングを使用。
外装は全てのボディタイプをイタリアのデザイン会社I.DE.Aが、内装はフィアットチェントロスティーレ(フィアット社内デザインセンター)が担当。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「フィアット・テムプラ」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.