|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
フィリップ・W・シラー(Philip W. Schiller)、通称フィル・シラー(Phil Schiller, 1960年-)は、アップルのワールドワイドマーケティング担当上級副社長。 == 略歴 == 1982年、ボストンカレッジを卒業(生物学専攻)。主にマーケティング分野でキャリアを積む。 FirePower Systems(NeXTのハードウェア部門のスピンアウトした会社)のプロダクトマーケティング副社長、マクロメディアのプロダクトマーケティング担当副社長を務めた後、スティーブ・ジョブズがアップルの経営の実権を握った1997年8月、前任のゲリーノ・デルーカが退社したことによりマーケティング担当副社長に就任した〔World PC Expo 97基調講演レポート 米Apple社副社長フィル・シラー氏 〕〔Philip W. Schiller Apple Press Info〕。 役職柄、表舞台に登場することが多く、Macworld Conference & Expo、Worldwide Developers Conferenceなどのイベントでスピーカーを務めている。iMac、iBook、Mac OS X、iPhoneなどのマーケティングを統括したほか、アップルの主要な製品開発にも関わり、iPodのスクロールホイールのアイデアはシラーによるものだという〔Tech-On! iPodの開発 〕。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「フィリップ・シラー」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|