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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
『Fatal Inertia』(フェイタル・イナーシャ)は、無双シリーズを手掛ける「ω-Force」がプロデュース、「コーエーカナダ」が開発するXbox 360用のSFレーシングゲーム。本稿ではプレイステーション3移植版の『Fatal Inertia EX』も含めて解説する。 == 概要 == 本作以前のコーエーにはなかった欧米的なジャンルのフライングコンバットレーシングゲーム。 次世代ゲーム機の驚異的な演算能力により、物理法則に基づいたリアルな表現を実現。 舞台は近未来の地球。近未来の飛行機「ホバーシップ」を操縦し、レース中は多彩な武器・アイテムを使用して敵を妨害し敵からの妨害を避けながら大自然の中を「超ハイスピード」で駆け抜ける。 本作のアイテムの使い方は、前方もしくは後方に発射するものであり、それによって効果に違いが出るものもある。例えば、ブースターのアイテムの場合は、前方に発射するとブースターが敵機のボディのどこかに取り付いてコントロールを妨害させることができ、後方に発射した場合は自機の真後ろにブースターを取り付けて速度を少し上げることができる。 当初はPS3のローンチタイトルを目指していたが延期を繰り返し、後から発表されたXbox 360版の方が先行して発売された。PS3版は『Fatal Inertia EX』と改名され、ダウンロード専売ソフトとして発売された。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「Fatal Inertia」の詳細全文を読む 英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Fatal Inertia 」があります。 スポンサード リンク
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