翻訳と辞書
Words near each other
・ フェラーリ・643
・ フェラーリ・F1-2000
・ フェラーリ・F10
・ フェラーリ・F12ベルリネッタ
・ フェラーリ・F138
・ フェラーリ・F14 T
・ フェラーリ・F150
・ フェラーリ・F150th Italia
・ フェラーリ・F150thイタリア
・ フェラーリ・F186
フェラーリ・F187
・ フェラーリ・F187/88C
・ フェラーリ・F2001
・ フェラーリ・F2002
・ フェラーリ・F2003-GA
・ フェラーリ・F2004
・ フェラーリ・F2005
・ フェラーリ・F2007
・ フェラーリ・F2008
・ フェラーリ・F2012


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

フェラーリ・F187 : ミニ英和和英辞書
フェラーリ・F187[ふぇらーりえふ187]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

フェラーリ : [ふぇらーり]
 【名詞】 1. Ferrari 2. (n) Ferrari
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
F : [えふ]
 ファロー四徴(症)

フェラーリ・F187 : ウィキペディア日本語版
フェラーリ・F187[ふぇらーりえふ187]

フェラーリ・F187 (Ferrari F187) は、スクーデリア・フェラーリ1987年のF1世界選手権用に開発したフォーミュラ1カー。設計担当者はグスタフ・ブルナージョン・バーナード1988年のF1世界選手権では改良版のF187/88Cが使用された。
== F187 ==

F187は1987年シーズン用のマシンとして完全に新設計された。設計者のブルナーはデザインを残してチームを離れ、フェラーリに新加入したジョン・バーナードが改良を施した。さらにシーズン後半は、ハーベイ・ポスルスウェイトがレース現場でのエンジニアリングを担当した。
V6ターボエンジンのバンク角は前年までの120度から90度へと変更され、シリンダーブロックの材質もアルミ合金から鋳鉄に改められた。ポップオフバルブの装着義務化により過給圧が4バールに制限されたが、予選では950馬力、決勝では880馬力を発生した〔。
ディフューザーの形状を優先した結果、ギアボックスも312Tシリーズ以来使用していた横置きから縦置きに変更された。
車体は全体的に前年のF186よりも低くなり、サイドポンツーンもコンパクトになっている。なお、ブルナーが移籍先のリアルで1988年に発表したARC1はF187によく似ており、「青いフェラーリ」の異名をとった。
F187は、シャシーナンバー95から101までの7台が製造された。また、シャシーナンバー101は、1988年のメキシコカナダアメリカの各GPでスペアカーとして使用された。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「フェラーリ・F187」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.